猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

復活!

2010-12-22 | その他 *ひとりごと*
カーソル、戻りました。

NUM LOCK というボタンを押してしまったみたい(汗

ジジくんの仕業~

まっ、戻ったし、またひとつ覚えたからよし!です

・・・・・・・・・・・・・・・・


よそんちのにゃんをみていると、
時々「ぎゅっ」っと胸がつかまれるようなことがあります。

どの仔もかわいいのですが、
かわいい... っていうだけじゃなくて、
うまく言えないのですが、
どちらかというと苦しくなる感じです。

この間もよそんちのブログで出会いました。

子にゃんだったからかわいいのは当たり前なのですが、
言葉にならないくらいに喉から手が出そうになるくらいな気持になりました。


生まれた時からそれまでの境遇で病気と闘っていたのですがお空に逝ってしまいました。

その子の仮お母さんが 「守ってあげられなくてごめんなさい」 と。

そんなことないのにね


近くで見守ってこられた方々の悲しさや後悔ははかり知れません。


いつも思うのですが、毛深い家族との出会いも人間同士同様に縁あってのことだと思うんです。

誰の記憶にも残らない猫生じゃなかったその仔、仮お母さんに出会えて本当に良かったと思います。


会ったこともないあたしですが、その仔のこときっと忘れないと思います。


その仔の仮お母さんから 「守ることができずごめんなさい」 ってメールが届き、
いろんなことが頭をよぎっています。


さっ、明日はジジくんの病院の日。
いつもしっこの具合が良くなくて見合わせていた三種混合、、
明日はできるかなぁ.....

冬至の今日、、ゆず湯に入って、只今ポッカポカで~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿