猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

うつりません!

2011-05-26 | 東日本大震災
今朝のニュースに、原発について学んだ子供たちが出ていました

「放射能はうつらないってことがわかりました」って.........


うつりません


でも、、もしかしたらそんな子供たち多い??

きちんと正しい情報を大人たちが教えてあげないとなんですよね


原発についての報道、、

大人たちの反応で 「原発はこわい、放射能はこわい」 ということは、重々承知していると思うんです
どうかしら?
身近にいる大人たちにもよると思うんだけれど



大人たちはみな子供たちのことが心配

でも、今日のテレビからの子供の言葉を聞いて、

このたびの原発のことや、放射能のこと、出来る限り話して聞かせてあげないといけないな...

と思いました


東電の原発の一連、、少しでも多く子供たちに聞かせて、
正しい情報を知ってもらいたいと心から思います


あたしも被災地の動物たちのことで知りえた情報は娘らに聞かせるようにしているんですが、

放射能のこともきちんと話しておかないといけないな.. と


うちの娘たちもいずれは大人に。。

将来、どんな形にしろ世を背負って立つんだものね

これも、今のあたしに出来ることのひとつかな
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿