猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんこ)
2007-09-18 23:00:07
ねこちゃん 飼ってらっしゃるんですねぇ
かわいいですねぇ
私も 昔は飼ってたんですよ

夜中に起こされるのは きついですよねぇ
私は 昨日は2時でした

他にも起きてる方がいらっしゃるって
心強いというか がんばらなきゃと思えます

これからもよろしくお願いします
返信する
つぶあんこさんへ (里々◆つぶあんこさんへ)
2007-09-19 08:19:14
つぶあんこさん、おはようございます。
今朝も、1時半、3時半。
毎朝5時半起きなので、2時間おきでした。
(まるで授乳期ですね)こうなったら体力勝負!!(笑)
ここマレーシアに来るまでは夜鳴きはなかったんですよ~
返信する
Unknown (つぶあんこ)
2007-09-19 09:18:37
マレーシア?!だったんですね
南国って表現があるなぁと思ってたんですが
戻って読んでみます


環境の変化なんですかねぇ
本当 授乳期ですよねぇ
がんばらなくては。。

返信する
つぶあんこさんへ (里々◆つぶあんこさんへ)
2007-09-19 09:46:46
はい、マレーシアに来てもうすぐ丸3年です。
ネット環境にいるお陰で、どうにか日本のあれこれを読むことが出来ますが、たった3年ですが、もう充分浦島太郎状態です
主人は銀行が土曜日は休み~ということすら忘れていましたから
娘たちはおそらくに乗れないのでは..
ここは外出時の徒歩も治安の関係で思うようになりません。

ジジのおハゲと夜鳴きはここに来てからなんですよ。
環境の変化だとあたしは思っているのですが、こればっかりはジジに聞いてみないと..(笑)
返信する
ジジちゃん ()
2007-09-19 11:09:48
里々さん、お疲れ様。
もしジジちゃんが鳴くのを無視したら、
どうなるのでしょう。
犬の場合、鳴くのは只の要求吠えの時があるけれど
猫は、どうなんでしょうね?

このところ、ひどくなりそうな気配を見せていたクーのカイカイは
何故か旅行中に、気にならない程度に良くなりました。

家に居るのと違う点といえば
いつもより少なめな食事と、犬なりに暇じゃなかったことかなぁ。

本当に、こればっかりは本人たちに聞いてみないと分からないですよねぇ~
飼い主の悩みはつきません
返信する
結さんへ (里々◆結さんへ)
2007-09-19 16:27:44
ジジの夜鳴きを無視したら??
う~ん
おそらくあたしは一睡も出来ないような気がします(笑)
血液検査の採血の際に麻酔をかけるかもしれないというので、前の晩から絶食。
諦めてくれるだろうと寝室のドアを閉めて寝たのですが、一晩中泣き(鳴き)続けていました
ジジの夜鳴きは要求のみ?(笑)
、、というか、我が家のにゃんズはそれ以外は殆ど鳴かないかも...です。
おしゃべりなジジは文句らしきことも言う(鳴く)こともありますが、リリ&ビビは99%催促?

家族旅行、クーちゃんも楽しかったようですね。
結さんちって面白いですね
ご家族全員揃ったら何語で話すんでしょう(笑)
結さんはクーちゃんのことが1番わかったりして(笑)
返信する

コメントを投稿