猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ペットフード

2007-04-12 | ペットフード
『ペットフード』 については、多くの人が記事にしているから今更なことでもあるのだけれど、
先日のフードリコールでちょっとばかし火がついた

ジジのアレルギー疑惑と、先日のペットフードリコール。
リコールされたペットフードの中に、我が家で長いこと与えていたフードが含まれていた。
実は、、そのフードを先日久しぶりに手にいれて喜んでいたあたし
なんともおバカな話

リコールされたのはドライフードではなくウエットフードだったようだし(我が家のは同フードのドライだった)、日本へ輸入されていたものの中には該当するものはなかったようだけれど、なんともやりきれにゃい。

あたしでも知っている名前、知名度の高いのフードがリコールされた。
知名度だけで決めるわけではないけれど、購入時会社名は確認するし、雑誌等での宣伝文句は気にとめるし。
なのに...
良かれと思って与えていたから余計にこのままじゃだめだ!!と思った。
選択肢はあるものね。

そんなわけで本棚にあった本を引っ張り出して読んでいる。

難しい化学物質名が出てきたりもしてなかなか進まないけれど。
ペットフードに限られた話ではないなぁ... と思いながら読んでいるところ。


あたしが猫と暮らし始めたときは、『総合栄養食』さえ与えていれば長生きする..
という頃、言われ始めた頃?だった。
あたしが犬と暮らしていたときは、人間と同じ物、又は残飯を食べさせるのが主流?だった... と思う。
しかも、記憶の中にあるドッグフードは 『ビタワン』 のみ。
猫を迎え、総合栄養食なるものを初めて知って、なんて有り難いものなのだろう...と思ったっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿