猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

インフルエンザとか

2010-12-22 | その他 *ひとりごと*



今年はA香港型が流行るそうな。
去年流行った新型インフルエンザはH1。

去年、新型は大流行したから今年は免疫を持っている人が大勢いるわけで、
だから今年は新型ではなくて、数年流行っていなかったA香港型だそう…
ふむふむ…
そういうことね。

で、去年はインフルエンザ対策で多くの人や学校が予防に積極的だった分、インフルエンザだけでなく、ノロウイルスも予防出来たのよね。

だから、新型インフルエンザとは逆に、
去年ノロウイルスに罹った人が少なく今年は既に大流行してるってわけね。
ふむふむ…

毎年色々大変です。

免疫力とウイルスの戦いです!!

とにもかくにも、免疫力を高めるのが1番!!

我が家の健康の秘訣はニンニクかなぁ…

もともと好きでしたが、マレーシアに行ってよりニンニクが身近になりました。

我が家が風邪知らずなのは、きっとニンニクのおかげだと思います。

と、そう信じてニンニクパワーの恩恵にあやかることにしましょ(^ε^)

でもね、若い娘がニンニク臭いのはちょっと…

なので、汗をかくと余計に発するようなので、
夏場はほどほどにしていましたょ~(^ε^)


少し前に、クリスマスツリーを出しました~








予想通り、リリちゃま、コロコロをおとしてくれています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿