猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

逆です

2007-02-14 | 海外生活
バレンタインデーです。

ここでは逆です、、、男性から女性へプレゼントです。
日本だけかしら?
女性から、、っていうのは??

今夜は、どこのレストランも予約でいっぱいかな?
お昼に食べに行ったタイレストランも、今夜は予約で満席と言っていました。
テーブルに飾るのかしら?
真っ赤なバラが用意されていたっけ。

バレンタインよりも、今は旧正月の準備でか、どこも人だらけ~
車もいっぱい、、渋滞しています(泣)

年末ですから、みんな大忙しのようです。
中国でもおめでたいとされる赤のものが目立つ、、、どころか、
どこもまっかっか!!!
飾りつけはもちろん、洋服も、下着も真っ赤なものが店頭に並んでいます。
まっかっか~、、おめでたいですが、ちょっと目がくらくらします。
そう、猪年は豚年です。
ぶたさんの置物がいっぱい売られています。

ちなみに、ここでの猪肉は豚肉のことで~す。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデーなのに (Neoママ)
2007-02-15 00:41:10
今日はバレンタインデー。誰か花束でもくれるかと思いきや何も無い旦那は出張中だし、暇だから夜からジムへ行ってきました。
 そうよねぇ、この日にジムに来てるなんて人は相手がいないって証拠よねぇ・・・。
 ヤバッ、私もそう思われたってことかしら
 里々さん家の猫ちゃんズは首輪とかハーネスとか嫌がらないのですね。家は全然ダメです
返信する
日本にも・・・ (おいちゃん)
2007-02-15 05:47:43
男性から女性にチョコを渡すのが、日本でもちらほら出てきているみたいです。
デパートとかにも、ご家族に♪っていうフレーズで売られているチョコも多いようで・・・
ちなみに我が家はサッカーボールチョコでした
返信する
Neoママへ (里々)
2007-02-15 13:31:59
バレンタイン&チャイニーズニューイヤー前でどこも人でいっぱい。部屋から見えるジャスコへさえも、行くのが面倒になるくらい
渋滞しているのが見えますよー
夜にジムとは!なんて健康的なのかしら(笑)
あたしがひとり飲んでいたときに、
健康的な汗を流していたんですね~

首輪&ハーネス、そうねぇ~嫌がらないほうかもね。
お散歩猫だったから、ハーネスはずっと付けています。
でも、、フリフリは嫌がるだろうな~と思っていたんだけれど、全く気にならないみたい。
ナイロン性だったからか、首のあたりの毛が磨れてきて、
コットン性に変えてみました。
前より掻き掻きする回数が減ってきたように思います。
短毛ジジ&リリの方が、リリより皮膚が弱いみたいです。
ネオ君はどう?
カイカイにはならない?
返信する
おいちゃんへ (里々)
2007-02-15 13:36:02
かわいいリリちゃまがつけたところを想像して~、、、そちらの旦那さまじゃなくって(笑)
毛に埋もれちゃって、思ったより目立たなくて残念なんだけれど。
ジジ&ビビはフリルなしの水玉ちゃんよ
返信する

コメントを投稿