猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ネット事情?

2007-02-28 | 海外生活
以前にも書きましたが、ここのネット事情にはなかなか慣れそうにありません。
昨日も急に限られたサイトしか開けなくなってしまいました。

ブログも更新できず、1番困ったのはメールです。

ここではよくあることなので、ここの知人は急を要するメールに関しては、
『PCにメールしました』メールを携帯に入れてくれます。
そんな訳で、送られていることはわかったものの開けず。
仕方なく電話で確認をする羽目となりました。

そして今朝のこと、モデムをあれこれいじったのかしら?(旦那が..)
繋がりまして、こうして更新ができています。
昨日は特に役員同士のやり取りが多く、昨日の午後から開けなかっただけで25件もたまっていました。うっ...

その上、、Faxも完全に壊れたようで、今までは特定のお家のみ送れずにいたのだけれど、今はどこへも送れないし、着信もダメになりました。
で、、その上の上ですが、台所の水道が破裂しました。
家にいる時だったからよかったものの、、
ジャー!!って音がいきなり!!

あわてて元栓を閉め、その状態が今も続いているもんだから、昨日から台所の水道はストップです。
お風呂やトイレ、洗面所は使えているので断水状態よりはましだけれど。
洗面所でお皿やお鍋を洗っています。でも洗濯は出来ません。洗濯機は台所にある我が家です。

こんなことばかりなので、嫌でも逞しくなるあたし? 

もう、何でも来~~~い!! な状態です(笑)

そうそうあとひとつありました。
ガスがありませんでした。
チャイニーズニューイヤーでガスを持ってきてもらえず昨夜まで。

さてと、気を取りなおして掃除します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像が・・・ (おいちゃん)
2007-02-28 10:58:42
毎回びっくりしちゃいます、マレーの生活事情。
日本では考え付かないです。
いきなり「ジャー」ですもんね。
最近の我が家は、いきなりのハトの来襲におびえています
返信する
お疲れ様です ()
2007-02-28 20:09:24
里々さん、読んで目が点に・・・
逞しくなろうと思わなくても、逞しくなれちゃうわねぇ。
キャンプが好きというアウトドア派は基本的に逞しい
とは思うけど、それにしても・・
私とクーでは、二人?でビックリして右往左往だわ。。。

でも、私が一番驚いたのはメールの数です。
役員、本当にお疲れ様です。
パソコンが使いこなせないと、役員にはなれないですね。
全部に目を通してお返事を書いて。。。私ならそれだけで、一週間以上掛かりそう。
頑張ってるのね、里々さん。


↓の旅行の写真、さすが南の国だなぁって。
たくさんのお魚、観光地の鯉くらいしか私は見たことないわ
夏の匂いを感じました。ありがとう。
返信する
わっ・・・!! (ami)
2007-03-02 10:03:01
大変でしたね…それにしてもなぜFAXまで
お隣なのに本当にいろんなことが違って驚きます。
キッチンの水道を使えないのはツライですね。もう復旧しましたか?

またまた最近、雨続きで家に閉じこもり状態です
返信する
おいちゃんへ (里々)
2007-03-11 16:12:42
マレーシア事情にはだいぶ慣れたと思うんだけれど、
ネット事情の悪さにはなかなか慣れなくって
ネットが使えなくなると急に日本が遠くなるの。
メールが使えないと特にね。
ここに来るまではとは無縁のあたしだったのに、おかしいでしょ(笑)
先日も日本の友人にジジたちをみてもらいたくてここを教えたら、まさかあたしに教わるとは思わなかった!って言われちゃった
自分でも不思議だもの。

断水しても、停電しても、ガスがなくなっても、
キャンプと思えばへっちゃらさっ
でも、、エアコンなしでは寝られない今、夜は耐えられない、旦那は絶対絶えられないと思う
返信する
結さんへ (里々)
2007-03-11 16:21:05
すっかりご無沙汰していますがお元気ですか?

ここのところついていないことがホント多くって..
電化製品って壊れだすと続くってよく言うけれど、ここでそうなると本当に困ってしまう。
あと数年とわかっていると、ここの電化製品をかうのも躊躇しちゃって。
日本から持ってきたものは、変圧器を通すからなのか、壊れやすい?寿命が短いように思います。
あと数年、がんばっておくれ~、我が家の電化製品たち
でも、は早急に購入しないとだめみたい。
今はもうなしでは生活できない、、っていうか、
日本が遠くになっちゃって淋しすぎるし、
ジジたちの検疫のこともネットナシではどうにもならない
の。
ふぅ~
だからといってすぐに買いにいけないんだけど

返信する
amiちゃんへ (里々)
2007-03-11 16:28:14
amiちゃん、おひさしぶりです。
すっかり暑くなりましたね
すがすがしいを通り越して暑くておバカになりそうです。
洗濯物が乾くのはありがたいけどね

先日の地震は大丈夫でしたか?
amiちゃんとこは揺れた?
パラゴンは揺れたって聞いたけど。
こっちもシーサイドは揺れたんだって。
あと、町中の高層ビルには避難勧告が出たんだよ。
ここは何もなかったんだけれど。

りんちゃんぐりちゃん、元気にしてる?
りんちゃんのお友達、ぐりぐりのお友達、きっと毎日楽しく忙しくしているんだろうなぁ
これからも楽しい毎日を送ってね
またおじゃましますね。
返信する

コメントを投稿