猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ジジの脱毛

2006-05-08 | ジジの脱毛
食欲旺盛、うんちしっこ、これといって異常なし。よくしゃべり、文句たらたら。
そ~んなジジなのに、おハゲちゃんはよくならないでいる。
命に別状はないとはいえ、ひどくはなっていないように見えるとはいえ、やっぱり気になって仕方がない。
どう見てもなめられる所しか剥げていないし、これは明らかに、自分の舌のざらざらで毛が削がれているとしか思えない。

狂犬病抗体価検査も今週の予定で、検疫制度に向けてはひと段落。
そしたら、今度はこっちが又気になりだした。
背中は至ってきれい、、な真っ黒。
だから、背中だけを見たら、ただのおデブちんな黒猫にゃん。

が、しかし、腿の辺り、お腹をみたら、あら、びっくり!!な状態で。
毛をむしられた鳥腿肉のような足になってしまって。

ふぅ~、もう1度頭に叩き込んでみるかぁ...の思いで、再度にゃんの脱毛等について調べてみるのもいいかな...って思っているところ。

それにしても、♂って...
♀より弱い???

ジジ見てると、そ~んな気がしてならない今日この頃なり。

そう、1度剥げた毛は、何週間くらいしたら生えてくるんだろか?
これも、気になるとこなりね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱毛(犬ですが) ()
2006-05-09 09:45:57
アレルギーによる皮膚病では

先生から伺ったのは「三週間が目安」でした。

西洋医学的療法で薬が効いて、少しずつ産毛が生えてくる感じで良くなりました。

東洋医学的アプローチでは、クーは二ヶ月くらいで落ち着きましたが個体差はありそう。

ストレスによる脱毛は・・前足が斑に脱毛して、ストレスがなくなるまであまり変化はなかった感じ。

今はすっかり良くなりましたよ。

舐めるなどの刺激がないという前提なら、3週間くらいだと思うのだけど。
返信する
3週間ですね。 (里々★結さんへ)
2006-05-09 19:00:11
いつもありがとう。

3週間ですね。



ジジのストレスを考えてみてはいるものの、なかなかこれだ!というものが見つからずにいます。

ここでの生活全般となると至難の技です。

でも、ほんの少しでも排除できたらいいなぁ..と思っています。

これからも色々教えてくださいね。



結さんの記事、、、

うひゃぁ~!このことだったんだぁ...って、昨日から読ませてもらっています。

『原点』 に戻って考えることができそうなあたしです。

時間がかかっても、じっくり考えてみたい課題ですよ~



ありがとね。

返信する
心配ですね (おいちゃん)
2006-05-10 16:23:20
ジジちゃん、早くよくなるといいですね。

生きている以上、人間も猫も一緒なんでしょうか。でもきっとよくなりますよ。

こちらの♂は少々お疲れぎみです。本当に家のことからお店のことまでたくさん動いてくれてるんです。感謝感謝です。

返信する
ありがとう! (里々★おいちゃんへ)
2006-05-10 18:28:34
お元気ですか?

GWは楽しめましたか?



心配してくれてありがとう。

おハゲちゃんなこと以外は至って元気です。

それでかえって、ストレスの原因がなかなか見つからなかったりもするのだけれどね。

舐めすぎて赤くなってしまった所に塗る薬は日本の病院から取寄せてあるから、様子見ながら...ってところです。



身体にはくれぐれも気を付けるようにと、そちらの♂にも伝えてね~
返信する

コメントを投稿