猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

Tシャツ届いたよ~

2007-06-20 | TNR
 遠路はるばる~ TNR Tシャツが届きました。

          

普段着、お出かけ着、いつでもどこでもTシャツのあたし。
うれしい~

後ろの肩の部分に、TNRのロゴ入り。

このTシャツの代金は、野良猫の不妊手術代になりました。


 ...なかなか上手く撮れなくて、リリ、怒ってます








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ (Neoママ)
2007-06-20 19:22:34
勉強不足でごめんなさい
TNRって何ですか?

そのTシャツ、とっても可愛い。
それに代金が野良ちゃん達の不妊手術代なんて、すばらしい
返信する
Unknown (シロ)
2007-06-20 23:03:03
わー嬉しい♪
ありがとう!
海と空を渡ったね~。
猫T、海外遠征だ
リリちゃんもありがと!
返信する
Neoママへ (里々)
2007-06-21 20:27:28
Neoママ、あたしもここに来てからTNRのことを知ったの。
まだまだ勉強不足で、上手くは語れないけれど、

TNRの意味は、
Tは、Trapトラップ(捕獲器)のT。
Nは、Neuterニューター(不妊手術のこと)のN。
Rは、Returnリターン(元の生活場所に戻してやること)のN。

野良猫を捕まえて、不妊手術をしてあげて、元の場所に放してあげること...なのです。
えさをあげている人だって、不妊手術して、この子1代ですよ!! だったら、猫嫌いな人から嫌がらせされたりすることも減るし、猫のトラブルもきっと減るはずと。
何よりも、無駄に死なせない!!

地域で見守られる猫になるためにも、野良猫の不妊手術は必要だと思うんだ~

でもまだまだ。
都内やその近県では少しずつ知られるようになってきたけれど。

もっと勉強して自分の言葉で語れるようになりたいと思ってます。
そのときは語らせてね~
返信する
シロさんへ (里々)
2007-06-21 20:33:51
ありがとう!!
XSでちょうど良かったよ
こんな形だけれど、の未来のためにちっぽけだけど何かが出来て感無量だじょー
ありがとね

返信する
なるほど (Neoママ)
2007-06-22 11:01:58
TNR。分かりました。そういうことなんですね。
うちのおばも物置に住み着いた野良ちゃんの里親探しをし、母猫の不妊手術をしてあげて飼っています。
 ここにいる野良ちゃん達はわりと自由な生活しているけれど、日本ではそうはいかないですからね。
 
返信する
Neoママへ (里々)
2007-06-24 18:19:51
Neoママのおばさんも好きなのね
日本も地域によって色々だよね、きっと。
中には共存してる所もあれば、そうでない所も。
車にはねられたり、虐待されたり、、そんな死に方ばっかりは嫌だよね。
返信する

コメントを投稿