猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

携帯電話の活躍を願っています

2011-04-10 | 東日本大震災
あったかくなってきたもんね、寒くなったらおりておいでね^^




にゃんズ地方、暖房器具がいらなくなりました。

ヒーター、今日しまっちゃった。



計画停電は当分の間取りやめ。

課題が山積みでこの先もどうなっていくのかわからないけれど、
計画停電が無くなっても、今までどおり節電は続けていかなくちゃ。
「計画」 でない停電が起こってしまったら大変だもん!!

エアコンを使わずにはいられない時期までに、発電所の整備が良い方向に運びますように。



今回のことで、様々なことを知ることとなりました。

あの日、ここ埼玉県川越市でも携帯電話は繋がりませんでした。

繋がりにくい、、ではなくて、繋がりませんでした。
回線が混雑しているためとのことだったけれど、
あんなときだからこそ携帯電話が大活躍なわけで、、
渦中に居たら、控えることはムリです。


またあのようなことが起こったら??

携帯電話会社に確認したんですが、

また電話したの???  はいヾ(´▽`;)しました

やっぱり回線が混みあえば繋がりにくくなるとのことでした。

あの日は基地局と電波塔が破損してしまったから繋がりにくくなったとのことだけど、
基地局や電波塔に被害がなくてもみんなが使えば回線が混むから繋がりにくくなってしまうんだって(-"-)

携帯電話普及と回線、、

これも課題のひとつかな。

回線が携帯電話の普及に追いつきますように。

非常時に、携帯電話持ってて良かったぁ... ってみんなが思えますように。
携帯電話の活躍を願っています。



ジジくん、それはリリのしっこシートなんだけど(@_@;)

しっこシートをかきかきしてくちゅくちゅにしてこんな風に、、、 
ジジくんのマイブーム(@_@;)

リリがしっこする時には戻しといてね~~ (-"-)ムリよね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこ)
2011-04-11 10:31:11
震災の日、被災地で一番繋がりやすかったのがauだったらしいね。
基地局や電波塔の復旧にいち早く取り組んだと聞いたよ。

マイクロチップの記事、ぜに君の正式譲渡が決まったらチップ埋め込もうと思ってたので参考になりました(^▽^)
返信する
ねこねこさんへ (里々◆ねこねこさんへ)
2011-04-11 17:25:54
ねこねこさん、読んでいただきありがとうございます。
auはがんばってくれたんですね^^
あたしもauです。
今後の取り組みに期待したいと思いま~す。

ぜに君にマイクロチップをいれる予定なんですね。
わが家がマイクロチップに取り組み始めた当初は、保健センターなどにマイクロチップリーダーがあったりなかったりでしたが、
今では普及されていて。
時代の流れをしみじみと感じております^^

ねこねこさん、またおじゃましますね。

返信する

コメントを投稿