猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

あたしにはおんなじだよ

2011-04-19 | 猫との暮らしの中で...
ごめ~~ん、もう少し末っ子がんばってヾ(;´▽`



命の重さをこっちよりもあっち... という文章を目にしたのヽ(-.-;)

命に重さなんかないですよーーーー


あたしは時期が来たら、「その時」 って思えるときにもう1匹家族にと思っていたけれど、
その仔は被災地の仔でなければ、、 なんて思っていないです。

だいぶ前から温めていた思いもありで、その思いは今でも持続中

ただ、もしかしたら今が「その時」なのかな? って思ったことと、

このたびの大震災で自分に何かできることがあるとすれば、猫、、、 そう思ったんですが


あたしには同じ

被災地の仔たちも保健所に持ち込まれる仔も捨てられっ仔も

みんな同じ

だから、

被災地の仔は預かるけれど、保健所の仔はちょっと....

そんな言葉を目にして、ものすごくかなしかった


家族(ダンナ)と話をして、今はまだ 「その時」ではないことがわかり、
しばらくは(いつまでかは??もしかしたらすぐにその時が訪れるかもしれないし)ビビちゃまが末っ子です


その代わり、、というか、

バザーに行ってきます。

大きな団体さんじゃないんですよ。
みなさん個人で犬猫を保護してお家探し、その日はそんな方々が集まって犬猫のお見合いやバザーをするんです^^



キャリーバッグをひっぱって、いっぱい買い物してこようかと思っています^^


自分の力不足にほとほと嫌気がさすけれど、そんな自分とつきあうしかないしね

前にすすめたらいいんだけど...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い♪ ()
2011-04-20 10:26:57
今日のdogactuallyの尾形さんの文章、良かったよ~。
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/04/post-72.html?page=2
このページ2の最後のほう。

私は被災したお宅の犬の預かりが出来れば、
犬だけでなく被災した方も支えられると思ったのですが
飼犬がクーで、飼い主が私で・・
そうするには力不足かもしれないと思い出しています。

別の方向からでも出来ることはあるし
無理ないところでちょっとでも繋がっていくうちに
自分の可能性が広がる時がくるかもしれないなぁ~と思いたい!

今の自分の出来ることで良いのだと思います。

バザーでどんな収穫があったか教えてくださいね
返信する
ありがとう (里々◆結さんへ)
2011-04-20 14:33:36
結さんありがとう。。

気持ちばっかりが先走ってしまって。
毎日そのことばかり。

でも考えたり思ったりしていれば、きっと違う角度から見られたり、可能性が広がって行くこともありますよね?
そう思わせてくれてありがとう!!!

あたしも

>犬だけでなく被災した方も支えられる

本当にその通りだと思っています。

自分だったら、、って考えると、

避難所には連れていけない、
預かってもらえたらどんなにうれしいか、、
心配ごとがひとつ減って前に進む準備もできるかもしれないですよね。

力不足な自分がほんと情けない。。
でも、何かをちょっと変えるだけで、方向転換できるかな?
なんてひそかに思ったりもする自分もいるんです。

いつもありがとう。
こんな風に言葉を交わせなかったらきっとおかしくなっていたかもしれません。
気持ちを打ち明けられて良かったです。

教えていただいたサイト後で行ってきますね♪
 

返信する
Unknown (ねこねこ)
2011-04-20 21:08:33
バザー楽しみですにゃ~♪
アタシも猫ベッドを1つ提供する予定なんです。
掘り出し物をいっぱい見つけて楽しんじゃお~(>▽<)
返信する
ねこねこさ~ん (里々◆ねこねこさんへ)
2011-04-20 21:36:40
ほんと楽しみ♪
前回、道に迷ってしまったから、今回は間違わないように行かなくちゃ^^;
ママさんのお弁当も食べられるかなぁ。。。
お天気いいといいですね~
あっ、前の日はふたこですよね、その日もお天気でありますように。。
返信する

コメントを投稿