猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

慣れたかな?

2006-02-02 | ジリビ 
    シンガポールで出会った猫。 カメラを向けても逃げることもなくて...。
    シンガプーラの子孫かな? 太め加減がちょいとうれし
    シンガポールの猫事情って、、どんななんだろか

日本の家族と入れ替わりに、友人が遊びに来た。

にゃにゃにゃん、特にジジのこと..が心配だったけれど、もう大丈夫みたい。
飲み水もジジの隠れ家にも置き、トイレも家族以外は出入りしないだろう場所へ移動。
昨夜辺りからは、いつもと変わらぬにゃにゃにゃん達に戻りつつある。

慣れたのかなぁ~

体内時計も狂うことなく、しっかり真夜中に起こしてくれたし。
夜中に友人が着いたから、時間忘れてだらだらしゃべっていたら、にゃ~にゃ~って。
ん? と思いきや、いつもの時間だった

例の如く、ジジのにゃ~にゃ~(訳・お腹すいたにゃ~) に反応して、リリ&ビビも起き出して、にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

何だか、ほっとした。

日本の では、玄関脇の窓からいつも外を観察出来たから、きっと自分の周りの人間の行動を、お見通し~だったんだろね。
あっ、又来た! ってな具合いにね。

1週間離れ離れになったら、飼い主の事なんか忘れちゃうのよ! って断言した人がいる。

絶対そんなことないと、思うんだけどなぁ...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れておりません! (おいちゃん)
2006-02-02 16:29:30
二人の会話に毎日のように出てきてます。

何しているのかな?あったかいのかな?などなど・・・って私たちは猫じゃないですね

日本はまだ寒~いです。インフルエンザも流行していますが、二人は元気満点!でも、お店が少々インフルエンザ?!

早く春よ来~い
返信する
うれしいです (里々★おいちゃんへ)
2006-02-03 17:28:39
忘れられてなくて、良かったぁ

こっちもウワサしてますです。

粕汁、美味しそうですね~



数日前から真っ青な空が....

あったかいどころか、、あっついですぅーーー 常夏ですから~



毎日元気でいてくださいね



インフルエンザ、気を付けてね
返信する

コメントを投稿