猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

8月15日によせて

2011-08-15 | ラッキー
8月15日によせて


今日は終戦記念日ですね


終戦…
あたしたちには太平洋戦争終結の日と普通にわかるけれど、

新しい世代の人々にはわかりずらくなっているのかな…

そんな気がするのだけれどどう?

これが時代の流れなのかもしれない?


多くの人々が悲しみに包まれた戦争だもの、遠い遠い昔のこと…
そう思って忘れたい人もたくさんだよね、きっと


だけど、忘れちゃいけない

二度と繰り返してはいけないから



命より大事なものはないと思う






今日はお盆最終日、

きっと来てくれただろうラッキーや、
もしかしたら来てくれた?ご先祖さまたちがお空に帰る日


帰らなくていいよ…

ずっといていいよ…

って、さっきラッキーの写真に向かって話しかけちゃったけど、

それじゃあダメなんだよね



また来てね

お空でげんきでね

見守っててね


そう言って送り出さなきゃね


ラッキーとのことでは心残りがたくさんある

ごめんね…

ありがとね


見守っててね…

忘れないよ
大好きだよ


ラッキー大型犬Mix♂、平成元年8月15日午前8時頃永眠
享年12才

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿