猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

続・ぼくは、アレルギー??

2006-01-04 | ジジの脱毛
   ↑ こんなです。

前足の薄くなったところ、わかりますか?
ここが今1番薄いところです。
もちろん、こんな風になるなんて思う由もなく、数週間前までは、まっくろくろすけな足でした。

2才の同じ黒猫ビビに比べると、毛艶もわるいです。
パサパサしてます。
思えば、げほっ! って毛を吐くことも、この4年間でほんの数回。それもその時は草を食べての げほっ! でした。

リリビビに比べると、吐かないジジの体内の毛は全部うん○で排出してるんだろか

思い起こしてみると、色んなことが次々と。
まだまだ勉強不足です。
こんなんじゃ、人間の言葉がしゃべれないジジたちの付き人にはなれませぬ
もっと精進しなければ!! です。

知らないことまだまだたくさん。
日々精進、ジジのためならがんばれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 ()
2006-01-04 14:16:25
のんびりですが、新年のご挨拶に伺いました。

今年も宜しくお願いします。



暮れに私が出したメールは届いてますぅ?

文引用の技を使おうとして、間違って里々さんからのメールをそのまま送っちゃって

だったのだけど、そのあとちゃんと出したつもり。。??

今年もたぶんこんな風だけれど、懲りずにお付き合いくださいませ。



写真、よく撮れていますね。

状態がわかりました。

「ストレスだね」って言われたクーの今の前足と一緒です。(アレルギーは肉球)

ジジちゃんがビビリニャンだったっけ?と、過去記事を遡ってきたところです。

なにせ、我がクーすけさん、ビビリだから。

ストレスだと思う・・この写真だけ見ると、アレルギーじゃない気がします。

メールにも書いたけれど、ジジちゃんがストレスを感じている理由って思い当たりますか?

私は分からずにあれこれ試している感じです。

動物はしゃべらないから難しいです。

お互い、焦らずに気長に付き合いましょうね。犬と猫で違うけど、情報交換しましょう。



白髪の話、クーは来たときはお口の周りがクマの子みたいに真っ黒でした。

半年くらいからちょっと白くなって来ました。

おじいさんになったら、真っ白になっちゃうかな?

真っ白になるくらい長く生きて欲しいです。
返信する
ありがとうございます (里々★結さんへ)
2006-01-04 15:32:04
メール届いてますですよ。

ごめんなさい。年が明けた途端こんなんで



ストレスかもしれない、もしかしたら内臓疾患の可能性も?などとあらゆる可能性を考えては本を読みあさったり、のサイトを読んでみたりしています。



思い当たるストレスの原因は、もちろん、あるですよ~

とにかく、ビビリ~のジジですから。

ここでの生活もおそらく全てストレスだと思っています。

でも、それらを全部取り除くのは無理だものね、少しずつ解決してあげたいと思っています。

その前に、アレルギーではない! という診断がほしいです。薬も飲ませるべきか止めるべきかも悩んでしまうし 

今、フードと水に関して気になるとこもあり。ちょっとずつ調べています。



結さんとクーちゃんの二人三脚(あれれ、げんちゃんは)を思い起こしながらがんばりますね。

これからもよろしくおねがいしますです。
返信する

コメントを投稿