くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

虫歯になってから歯を磨いても手遅れです。

2008-05-30 23:36:19 | アニメ
最近、順調にアンパンマンを見続けています。
見れば見るほど新しい発見のあるアニメです。
今日久しぶりにしょくぱんまんが出てきたのですが、声優変わったんですかね??
なんか、声の雰囲気が今までと違ったような気がするのですが、前の声もいまいちうろ覚えなので、本当に変わったのかが自信がない。
しかしなんだか妙に違和感があったなぁ…。

で、そのアンパンマンなのですが。
一話目は、ゴミラとムシバキンマン。
ムシバキンマンが、一瞬シバキマンに見えた。

映画でゴミラの星云々ってのがあるので、それのキャラクターだと思うのですが。
映画見たことないので、初めて見たです。
この人は、大好物のゴミを食べると身体が大きくなってしまうらしいです。
大きくなると、みんなに迷惑をかけてしまうので、食べたいのもジッと我慢しているらしいです。
ピノキオはウソをつくとその戒めとして鼻が伸びましたが。
ゴミラの場合は、別に悪いことをしているわけでもなく、むしろゴミを食べることはみんなの役に立つことでもあるというのに、食べると身体が大きくなってしまう。
なんて健気な、というか、不幸な……。
おそろしく深い業の持ち主です。いったい前世でなにやらかしたんだ。

で、そんな不幸の固まりみたいなゴミラなのですが。
これが今回、またえらい目に合う。
突然現れたバイキンマンに、いきなり大量のゴミを食べるように誘われて、我慢しきれなくなったゴミラは身体が巨大化するまでひたすらゴミを喰う。
そこにムシバキンマンが現れて、ゴミラは虫歯に。
その猛烈な痛みに慟哭しながら巨大な身体で町中に被害を与えつつ、さまよい歩くゴミラ。
最期にはあまりの痛みに耐えきれなくなって、気絶。
何だか救いようがないんですが…(汗)
その後、アンパンマンとハミガキマンによってゴミラは救われるのですが。
ゴミが食べられないのは相変わらずだろうし、彼の背負う業は、まだまだ深い。

しかし今回のバイキンマン。
別になにかを食べようとして悪さしたわけではなく、単純にゴミラと街の人たちをひどい目に合わせるためだけに動いていました。
なかなかのピカレスク。
ハミガキマンと宿敵ムシバキンマンとの一騎打ちもなかなか見物でありましたし、今回はえらい面白かったです。

2話目もなかなか面白かったです。
詳しい話は面倒なので(オイ)省略しますが。
鉄火のマキちゃんにドキンちゃんことドキ子ちゃんが弟子入りする話でした。
ドキンちゃんのテンションがやたらと高くて楽しかったです。
ただ↑に書いたように、しょくぱんまんの声に違和感があってしょうがなかったのです。

来週は、何と新キャラが出るそうです。
その名も“ロールケーキちゃん”
何だかロールパンナさんと名前がかぶってるような気がしてなりませんが。
髪型がロールケーキみたいになった女の子です。
足下に付いてるロールケーキは、ローラースケートでしょうか。
アンパンマンとかメロンパンナちゃんみたいに顔がパンで出来てるわけではなく、一見フツーの女の子に見えます。
来週はハンバーガーキッドも出るみたいですし、なかなか楽しみな回になりそうです。
では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿