くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

まずい飲み物の話

2007-01-25 22:10:45 | Weblog
msn(パソコン用)に載っていたのですが。
松本人志さんが映画を作ったそうですね。「大日本人」という映画だそうですが。
ほとんど内容にふれられてないんで、どんな映画だかさっぱり分かりませんが。
公式ページ(パソコン用)もなんかえらいシンプルというか、なんにもないというか。
意外と真面目っぽい感じですね。別にコメディじゃないんですよね。うむ。
というか、なぜかここの記事は右クリックができませんね。
禁止されてても、左ボタンを押しながら右クリックすると、なぜかできたりしますけどね。ここは無理ですが。
いつもリンク先を開くときは、右クリックで「新しいウインドウを開く」ってやってるので、右クリックができないとちょっと面倒だったりします。
というわけで、今日の更新は日記です。

それで、↑の記事。
見出しが「見れば分かる」だったのでふと思い出したのですよ。
むかーし、十数年くらい前かな。
タブクリアって飲み物があったんですよ。覚えてますか?(聞くな)
コカコーラから発売されて、透明のコーラってことで地味に話題になった飲み物なのですが。
CMやってたのは俵孝太郎さん。
最近テレビであまり見なくなってしまいましたが。当時はマジカル頭脳パワーでかなりおなじみだった。
で、その売り文句が「飲めば分かる」だったんですよ。

でも、あんまり分かる人がいなかったみたいで、すぐになくなっちゃったんですよね。
僕も分からなかったし。
ものすごくまずいってわけでもなかったんですが。
なんかえらい淡泊な味で、2,3口飲んだだけで飽きてしまうような代物でした。
砂糖水に炭酸が入ってるだけって感じかな。
アレを一缶全部のむのは、結構辛かった覚えがあるです。

当時、これのちっちゃい缶の試供品を、マクドナルド(だったかな)で、もらったんですよ。
でも、それをもらったときにはすでに飲んでいたので、いらないなぁ、とか思いながら放置していたのですが。
その放置がすでに十数年に及んでいて、未だに僕の部屋の本棚の上に置かれています(笑)
もうかなりの熟成具合だと思うのですが、いまでも飲めるのだろうか。
なんかもったいというか怖いので、たぶん死ぬまであけないと思いますが!

というか、この話ってしましたっけ。
何かしたような、してないようななのですが。
たぶんしたとしても、旧日記の方だからいいか(おい)

で、これもたぶんした話だと思うのですが。
タブクリアの発売から数年後に、もう一つまずい飲み物がコカコーラから出たという思い出があるのですが。
「海と大地の恵み」だったかな。ちょっと違うような気もしますが、そんな感じの名前の飲み物。
これもまずかった。これは本気でまずかった!
なんか学生と共同開発したって飲み物だったらしいですが。一体どんな嗜好の学生と共同開発したのかと。

あともう一つ、これもおそらく話しましたが。
これと同じ時期に出た、「アクエリアスマックス」とか言う飲み物。
これもまずかったんですよね。確か、オリンピックだか世界陸上だかの公式飲み物(?)みたいな感じになってましたが。
でもこれは、初めて飲んだときは全然まずくなかったんですよ。
喉が渇いてて、一気に飲み干したせいだと思うのですが。
でも、まずいまずいってみんな口をそろえて言うので、そうか? とか思いながら、もう一度飲み直してみたら、本当にまずかった。
空腹や渇きは、人間にとって最大の調味料ですね。はい。

というか、本家サイトの自己紹介のところ、確かこれらの飲み物がきらいな飲み物に入ってますが。
適当に書いておいて、後で真面目に考えようと思ったまま、もうずいぶん長いこと放置している。


そして宣伝のくだり。
ランキング形式の小説投稿サイト「ZIGZAG ONLINE」に参加しています。
よろしかったら応援してくださいませ。

ヴァイオレッドリップル
ちなみにモバイル版のURLは↓
http://zigzagbooks.jp/i/ranking/107/r107.html

リセットが入りました。早速一票入れてくれた人がいて感謝です~。
しかし今週は、全体的に票の入りが早いような気がする。
いきなり沢山入ってる作品もあるし。一体どうしたんでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブクリアなんぞ (ホラフキ)
2007-04-13 04:51:33
まだまだ甘い



森永ミラクルアルファ



タブクリアがリリースされる7年くらい前に森永が販売した透明なコーラ

Unknown (じゅうや)
2007-04-16 00:32:28
へえ、そんな飲み物あったんですか。
検索してみると、ほんとにありますね。
缶のデザインが、なんかかっこいいですね。
ホワイトコーラとかサブタイトルがついてます。
一度飲んでみたいけど、当然もう無理でしょうね(笑)

コメントを投稿