くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

PS2の配線をしながら見た地球

2007-06-30 23:24:49 | 地球へ…
なんだか二日ぶりになってしまいました日記です。
昨日はなんだかんだで家に帰ってきたのが一時を過ぎていた。
まったく、終電間近だというのに電車遅れおって…。

で、今日は地球へ…を見たです。
キースが新人らしい部下の人を前にして、ため息をつきまくってます。

ワープ酔いしまくっている部下の人たちを励ましていました。
次回ワープは3時間後、全員それに備えて薬を飲んでおけ。優秀な諸君達なら、絶体に出来る」
薬を飲むくらいは、私でも出来ます(そう言う意味で言ったのか?)

新兵の人たちの、なんかわかりやすい役たたずっぷりが素敵でした。
キースにほめてもらうと、本人の目の前で「ほめてくださった!」とかベタに喜んでるし。
お前らもうちょっと謙虚さというモノを持ちなさい。

今回もまたナスカでは子供が生まれてましたが。
生まれた直後から髪の毛がフサフサなのはともかく、黒髪と茶髪の両親から、金髪の子供が生まれてます。
あの奥さん、ジョミーと浮気したな(おい)

それで、なんかものすごく豪快にキースが地上に降り立ちました。
乗り物思いっきり爆発してたのに、よく生きてたな。
起きたとたんにいきなり心を読まれて全裸にされているキース。
でもこの人はOPでも脱いでいるので、もう全裸は見慣れています。

で、キースとジョミーが早速戦ったあげくに、結局キース敗北。
超能力者と互角に戦うキースすげー、とかちょっと感動した者の。
あとから、ジョミーが手加減していたみたいなことを言ったのでちょっと残念。
本気を出していたら簡単にやっつけられてたそうです。おのれ…。
おまえは星矢に角を折られたあとで、本気出してれば血の海になっていたとか言われていたあの人かと!

結局キースとらわれてしまいましたが。
いくら記憶を探っても自己啓発ビデオみたい記憶しか出てこなくて、ジョミーはイライラしています。
ソルジャーになってだいぶ落ち着いてきたかと思いましたが、また情緒不安定ぶりがぶり返してきました。

キースを救援に以降と言うマツカに対して、他の新兵さん達は逃げようと必死です。
必要に食いつくマツカを後ろから銃で撃って、一言「うっちゃった」。
気弱なくせに、過激なことをする新兵さん恐ろしや。

それで手ぶらで帰ってきてしまったマツカは、あの嫌みな眼鏡の人に救援に行かせてくれとせがむ。
それに感動する素振りを見せていた嫌み眼鏡ですが、それは演技だった。
あの演技、一瞬本気で言ってるのかと思ってしまった。
結局この人キース嫌いだったんですな。

フィシス様はキースが自分と同じ記憶を持ってたってことで動揺しています。
同じ記憶って、あの自己啓発ビデオのことですかね。たぶんどっかで見たんだろ(違)
しかし今回はキースとジョミーがやっと対面しましたが、結局まともに会話はしませんでしたな。
このままうやむやまなまま別れていくものなのか。

それで来週は、フィシス様の過去の話でもやるのでしょうか。
なんか拳銃突きつけられてる女の子が打つ手ましたが。
それと久しぶりにソルジャーブルーが目を開きそうな感じです。

そう言えば、そろそろ歌が変わる季節ですが。
来週あたり変わるかな。。
いい加減にOPの絵も古くなってますからね。特にキースのくだり。
シロエは死んでるし、あの女の人(名前忘れた)は記者になってるし、サムもなんかすごいことになってるし。
キースの周りにいる人たちがすっかり変わってしまってるので、変えないとやばいです。
次のOPもまたキースは全裸になるものなのか。それだけが気になります。


終わるのはいつの日か・・・

2007-06-28 23:06:31 | ゲーム
初めに言っておかなければいけないのですが。
明日はもしかしたら日記休むかも知れません。
明日はあれだから…。

あれってなんだよとは聞かないでください。考えてないので(え?)
で、日記の始まりです。
今日はゲームを二つも買ってしまいました。
前から言っていた、スパロボOGと空の軌跡the3rdデス。
どうせ二つも出来ないんだし、二つもまとめて買いたくはなかったのですが。
スパロボOGはすでに予約をしてしまっていたし、空の軌跡3は早く買わんとおまけのCDが手に入らんと言うことで、買ってしまった。
とりあえず、空の軌跡3からちまちまとやっていこうと思うのです。
Ⅶにつながる外伝的な話らしいし、どうせまた気になるところで終わるにきまってますが!

まだスパロボも空の軌跡3もやってないので何とも話すことがないのですが。
空の軌跡3のおまけの設定資料集見てると、なんだか目新しい人がたくさん乗ってますな。
鉄血宰相のビスマルクオズボーンの絵もしっかり登場してますね。
もっとデコの広い狡猾そうな老人を想像してましたが、なかなかワイルドなナイスミドルであった。
ティータのご両親もようやく登場してますし、レイブンとか孤児院の人たちにもしっかり顔グラがついておる。
エステルは服装が替わっていない。ヨシュアは変わってるのに。
前作の主人公も落ちぶれたのう…(こら)

しかし黒騎士ってのは一体何者だ…。
もうあの人以外には考えられないのですが、生き返ってしまうのでしょうか。あの人。
事切れる瞬間までしっかり描かれていたのに、一体どういう言い訳で生き返るんだか…。
G-CUPばりのクローン人間とかだったら許しますが(許すなよ)

そんなわけで、SCからの引き継ぎでやろうと思っていたのですが。
3月にハードディスクがぶっ壊れたおかげで、SCのセーブデータも一緒に吹き飛んでしまっていたことをさっき思い出した。
捜せばどこかにSCのクリアデータとかアップされてそうな気もしますが、人のセーブデータで引き継ぐのもなんだか嫌だし。うーむ。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

コミックモガンボではない

2007-06-27 23:10:23 | マンガ
こんばんは。
今日もコミックガンボを手に入れることが出来ました。
別に恒例にするわけではないのですが、それの感想。
とりあえずネタバレも含んでます。
漫画の内容が気になる人は、ここで登録すれば今週と先週のが見られやすぜ。
なぜ私が宣伝活動しているのかは定かではありませんが。

今回はG-CUPが載ってました。
前回はみんな同じ顔していてどうしようかと思ってしまいましたが。
今回はちゃんとキャラに個性がありました(笑)
というか、個性的なキャラが集まっていて、フツーに面白そうではないですかと。
敵の宇宙人の方は、相変わらずみんな同じ顔ではありますが。
なんだか次回が楽しみになってしまいました。
いや、今までも楽しみではあったですが。

しかし先週同じ顔の人たちを率いていた女の人、今回出てこなかったな。
てっきりあの女の人が主役で、チームを率いて宇宙人に立ち向かう! みたいな話だと思っていたのですが、全然ちがったっぽい…!
とりあえず主役がだれなのかが知りたいG-CUP。

あと今回面白かったのが、「鳳凰」とか言う麻雀漫画。
なんか麻雀漫画って読むとはまるなぁ。麻雀のルールまったく知らないってのに。
山田さんって一体何者だったんだ。
なんかものすごく個性的な人だったんで、どんなことやらかしてくれるのかと期待していたのですが。
あっさりまけて、死んじゃいましたよ…(汗)
他の人の会話から察するに、過去に一度負けてそれがショックでおかしくなってしまったっぽいですが。
うーん、その頃の話を読んでみたいなぁ。
しかし今回主役の人、一言もしゃべりませんでした。
前回も前々回も、ポンとかリーチとかしかしゃべってないし。この人しゃべらんのですか?

いろんな意味で面白いのがステアなる漫画。
前回はなんかマッタリと遠足みたいな感じだったのに、話が急展開して今回はラスボスみたいなのと戦っている。
ちくしょう、次回がたのしみだ!

そして最期に興味深かったのが、トーキョー博物誌のヤモリの特集。
ヤモリって、主に人家に住んでるんですね。しかも都市部の人家に多いらしいです。
逆に原生林とかではほとんど見られない都会っ子らしいです。

うちでもたまにヤモリを発見するのですが、あれって外から入り込んだんじゃなくて、元々家の中に住んでいたということなのですね…。
あまり見かけないのは行動するのが夜専門でなおかつ暗いところに潜んでるからっぽいです。
もしかしたら、あなたの家にも住んでいるかも知れませんよ?(そのフリはなんだ)


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

たくさん出ます

2007-06-26 23:06:53 | ゲーム
あさってはようやくスパロボと英雄伝説の新しいのが出るなぁ、とか思いながらゲームの発売日表を眺めていたのですが。
なんか他にもたくさんゲームが出ますね。
気がつけば6月も終盤なんですな。
これから7月の下旬にかけては、ゲームがまた大量に出る時期ですな。
そして8月になるとびっくりするくらい出なくなる。
1月から2月の半ばあたりと、5月から6月の半ば、それと8月の初めから下旬あたりまではゲームってあまり出ませんな。
逆にこの時期に注目作画出たりすることもあるわけですが。FFとかドラクエとか。

で、その不作の時期も終わって、ようやくゲームネタ不足も解消されそうな気がします。
相変わらずゲームはほとんどやってないのですが。
マッタリゲームができる心の余裕が欲しいものです。

そんなわけでゲームの話なのです。
発売日表見てると、本当にDSの自己啓発系のゲームがたくさん出ますな。
なんだか毎週のように出てる気がします。
今週出るやつを意味もなくあげてみます。
大人の女力検定
占いでもしてみようかDS
目で右脳を鍛える速読術ポータブル
「うっかり」をなくそう!文章読みトレーニング 読みトレ
聞く!書く!ことばをふやす!はじめての英語トレーニング えいトレ

書いてから別に占いは関係ないことに気がつきました。

とりあえず一番気になるのは、大人の女力検定。
男の身としては関係ないのですが。
私もこれをやれば大人の女になれるのでしょうか(なれません)

次の速読のやつは、いくら本読んでもちっとも早くならない身としては興味ありますが、買ってもたぶん続かないので却下。

うっかりをくそう!文章読みトレーニングは、一瞬、これをやれば誤植とかのうっかりを無くせるのか!? とか期待したのですが。
別にそう言う意図のトレーニングではなかった。というか思いっきり小学生向けでした。
まあ、文章の基礎は小学生で一通りは習うので、小学生向けといってもバカには出来ないのですが。

英語のやつは、まあ興味はあるけど、今は英語より日本語……。
しかしベネッセもゲームなんて出すようになったんですねぇ。

そういえば、この前日記にも書いた山川出版から出てる世界史Bのやつ、何かあれ、変に人気ありませんか?
どんなもんだろうかと、ビックカメラとかゲームや眺めてみたんですが、どこに行っても売り切れなんですが。
単に出荷数が少ないだけなんでしょうけど、それでもそこそこ売れてる感じです。
これで値崩れは期待できなくなってしまった(笑)
何かやってみたんですよね、あれ。
ちょっと買って見ようかと本気で思ってます。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

五冊もあるのに未だにページを開いてすらいない

2007-06-25 23:16:25 | Weblog
そう言えば、今週もしかしたらいきなり日記を休む日が出てくるかも知れません。
前にもそんなこと言って結局休みませんでしたが。
最近なにが起こるかわからないのでこまるぜ。
そんなわけでお覚悟のほどをよろしくお願いします(覚悟ってなんだ)

それで日記。
最近、「ゲドを読む」とか言う本が本屋で無料で配られてます。
僕がよく行く本屋でも、レジの横に置いてあるのですが。
そこの本屋の店員さん、僕が小説を買うたんびに「無料ですので、よろしかったらどうぞ」って進めてくるんですよね。
無視するのも悪いし、持ってるからいらないって拒否するのもなんだか面倒くさいので、進められるたびにもらってます。
おかげですでに五冊とか「ゲドを読む」が家にあるのですが、いったいどうしてくれましょうか。

それで本つながりの話ですが。
ハリーポッターの最終刊の話が暴露されたみたいなニュースがよく出てますな…。
ハリーが死ぬみたいな話が出てます。
前から最終刊で誰かが2人死ぬって言われてたけど、そのうちの一人はハリーなんですかね。
うーん、主役に死なれてもあまりうれしくないな(うれしいってなんだよ)
残りの一人はだれなのか。
あの人だったらいいけれど、うかつに名前を言うとファンの人に反感買いそうなので言えません。
映画の一作しか未だに見てないので、えらそうに語れるほど知識もないのですが。

しかし、わざわざ前もって誰かが死ぬことを発表するってのもすごいですねぇ。
ネタバレするなよという気がしなくもないのですが。
やっぱりここまで世界的に有名になってしまうと、いきなりキャラを殺すわけにもいかないんですかね。
衝撃でかすぎますからね。
有名になりすぎると、創作もなかなか思い通りには行かなくなってしまうもんなんですかね。
ハリーポッターほどじゃなくても、熱狂的なファンのいる作品だと、キャラ殺すのにもいろいろ気を遣わなくちゃいけないみたいな話も聞くし。
場合によっては脅迫まがいのこともされるとかなんとか…。真偽のほどはよく知りませんが。
とりあえずそれくらい有名になってみたいもんです(笑)


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

伊藤かずえさん久々の熱演

2007-06-24 22:02:36 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
今日はついに笑いの金メダルが最終回を迎えるらしい。
金曜日にやってたネタを見せる番組だった頃は、ずっと録画していたのですが。
日曜日に変わってからはまったく見なくなってしまっていたな。
意外と長く続いてたし、そこそこ人気番組だったのかな。
結局秋刀魚のからくりTVに破れて、タケシムケンのように消えていく運命なのです。
金メダルが終わった後の9時からは、ダイハードやりますな。
未だにこのシリーズ見たことないので、録画しておこうと思うのです。
録画してばかりでまったく最近映画見てませんが。

で、そのテレ朝に朝やっている、ゲキレンジャーを久しぶりに見ました。
先週はゴルフをやってましたが、今回はしっかり戦ってます。
久しぶりに始まったと思ったらいきなり先頭シーンから始まり。
そう言えば、前回はサメに噛まれた状態で終わったんでしたな。二週間も噛まれ続けていたのだな。
象とシャアの人が久しぶりに現れて、ジャン達を救出してましたが。
それを見たメレが、機嫌良さそうに蠅の頭をなでていました。
蠅をなでるなと!?

拳聖の動物の人たちってみんな同格ってわけではないんですね。
サメは拳聖の中でも下っ端というか、後輩みたいですな。
象とシャアの人に説教されてすっかり落ち込んでました。
弟子にまでかばわれてます。情けなくて素敵です。

リオ様はラゲクと修行してましたが。
リオ様、ラゲクとの組み手でやっつけられた後に「俺より強き者はこの世に存在しない」とか平気で言ってる天然ぶりが楽しい。
あんた今、ボコられたばかりだろと(笑)
リオ様、白い虎とかいうのにまったく勝てなかったそうですが。
その人って、青い人の兄でしょうかねぇ。
前にリオ様が一目置いてるようなことを言ってましたが。
白い虎だと、タイガーマスクというか、タイガーザグレートみたいな人になってしまいそうで楽しみです。

それでいろいろあった後、ジャンが新しい武器のゲキセイバーで水流波とか言う技をやっていましたが、なんかすさまじすぎて笑った。
背景まで変わって、しつこいくらいに切り刻んでいました。
あんな技喰らったらだれでも死にます。
ちなみに今日ビックカメラに行ったら、ゲキセイバーが新発売との放送が店内に流れていた。
相変わらず発売が早いです。
あんな感じで水が剣状に噴射されて敵を倒せるのなら、私も欲しい(敵ってだれだよ)。

ロボット戦は水中戦やってましたね。
この前の空中戦に続いてこれもなにげに戦隊ものでは初の試みのような気がしますが。
別に今まで全部見ていたわけではないので何とも言えず。

来週は、リオ様と決着をつけるみたいな感じですね。
なんだか見慣れないデザインのキャラもちらっと映っていた。
ボウケンジャーでも確か今ぐらいの時期にアシュとかタカオカさんが登場してたし。
そろそろリオ様を破って新展開でしょうかねぇ。
果たしてリオ様とメレは仲間になるものなのか。期待は高まる一方です。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
で、そのテレ朝で朝やってるゲキレンジャーを例によって見たのです。
先週はゴルフやってましたが、今週はしっかりたたかってます。
毎週思いますが、OPのリンシーの集団の前にメレが落っこちてくるところがかっこいい。

おまえはだれだと聞くと、ジェミニのサガを思い出す

2007-06-23 22:19:34 | 地球へ…
そう言えば、おととい書こうとしてすっかり忘れたことだったのですが。
おとといは本能寺の変があった日だったんですね。
あとファミリーベーシックの発売日だったという事実。
それと、ひぐらしの泣く頃にとか言うゲームで火山性ガス噴出により2000人弱の雛見沢村住民がほぼ全滅状態となった日らしい。
すごい話ですな。内容は知らないのですが、このゲームって怖いのでしょうか。
ちなみに一昨日は、フェルセン伯爵が亡くなった日らしい。
この人ってフランス革命の後も結構長生きしてるんですよね。
ナポレオンに会ったり民衆に惨殺されたりと、なんかえらいドラマチックな人生歩んでます。

で、話は変わって地球へを見ましたですよ。
先週の名場面の一位は、例の出産シーンでした。
ようやく脇役にも日の目が当たりましたが、その脇役の夫の人は、開始数分でいきなり無駄死にしてしまいました。
やっぱり脇役が目立つと命が危ないのです。

サムは死んでませんでしたな。
その川ラリすっかり幼児返りしてしまっています。しかしあの状況から一体どうやって生き残ったんでしょうか。
思いっきり爆発していた上に、宇宙に投げ出されてしまったと思うのですが。あの状況から生き残れるとは。

それで、ミュウの人たちがナスカに降り立ってから、すでに三年経ったみたいですが。
まだミュウに住むか旅立つかで揉めてるんですな。
先週あの老人の人もそれなりに理解を示していたので、もう解決したもんかと思ってましたが。
あの少人数で三年間もギスギスしていたんですねぇ。なんかものすごく居心地悪そうです。

それでCM開けには久しぶりにあの嫌みな眼鏡の先輩が現れましたな。
知らない間にすっかりナイスミドルになってます。
年もあんまり変わらないはずのキースの方は相変わらずしわ一つありませんが。
ミュウでもないのに若々しいのは、やっぱり何かあるからなんですかね。

で、マツカなる新キャラの人はキースに怯えまくってます。
心の中でわざと語りかけて、マツカに鎌を掛けるキースがえらいかっこよかったです。
やっぱりキースってあやしい人の前に出たとは、こんな感じで語りかけてるのでしょうか。大抵は無駄骨に終わるとおもますが。
たまに電車の中でやってるひといますよね。
この中に心が読める人間はいないかと、心の中で漠然と誰かに語りかけたり…。
かつての僕のことですが!

で、容赦なくマツカに衝撃弾を討ちまくるキースが面白かった。
あ、待って! って追いかけようとしたマツカをいきなり撃って、「言い忘れた、後ろから近づくな」ってひどすぎるだろと(笑)
しかしなんだかすごく儚げなマツカですが、ミュウであることを誤魔化していたんだから、なにげにすごい人なんでしょうね。
気の弱い人は意外と狡猾だったりするし。いずれすごいことをやってくれることを願う。

来週はようやくジョミーとキースが対面しそうですな。
両方とも、おまえを知っている、みたいな感じなんですが。
なんで知ってるんでしょう。全然予想がつかんのですが。
伏線みたいなものは今まであったのだろうか。
実は兄弟だった!とかベタな設定だったりして。似ても似つきませんが。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

呉の人たちがあまりにも弱すぎる

2007-06-22 22:12:29 | アニメ
なんだか今日は雨が降ったり止んだりでしたが、鋼鉄三国志を見ましたよ。
今のところ一度も見逃してない気がします。
しっかししょっぼいアニメです(ほめ言葉)
ほんとどうしようかと思うくらいにしょぼい(ほめ言葉)
こんなにスケールの小さい赤壁の戦い見たのの初めてです(ほめ言葉!)

サムライディーパーkyoも全然動かないアニメだったけど、それを越えたような気がしますね。
kyoは動かないなりにもいろいろ工夫して戦闘シーンをやってましたが、このアニメでは戦闘シーンそのものを無くしてしまってます。
もはや動かないとかそう言う次元ではありません。
なんかもういろんな意味で面白かったですが。
え、もちろんほめてますよ。何一つとして文句をつけるところなんてありませんよ!

で、感想ですが。
赤壁丸の塔をスパルタンXのごとく敵を倒しながら進んでいくものだとばかり思っていたのですが。
いやはや、そうではなかった。
いきなり凌統が羽交い締めにされてて、甘寧は降伏してるし。
呂蒙もいきなり負けるところから始まるし、太史慈に至ってはいきなり気絶してるし。
ええぇ~~~~!!!
この戦いで2,3周は引っ張るもんかと思っていたのに、まさかたった一週で赤壁の戦いそのものが終了してしまうとは。
何て先の読めないアニメか。

そう言えば、ホウ統出てこなかったなぁ。
先週赤壁丸に鎖を繋げて連環の計みたいなことやっていて、「あの男の言ったとおりに・・・」みたいなことを言ってたので、てっきりホウ統が出てくるものかと思っていたのですが。
あの計は諸葛瑾が授けたことになっていた…。
というか、あの鎖って結局ストーリー的にはなんの意味もなかったですな。
諸葛瑾が曹操に信用されるために授けたということなんだと思いますが。

で、その諸葛瑾、今回すごいことになっていた。
埋伏の計で曹操を捉えたのはよかったものの、あっさり逆に捉えられてるし。
そのあと、曹操に変な薬物討たれて地味にいたぶられてて笑った。胸まで触られてるし。
というか今さら思ったけど、もしかして曹操って男ですか???
劉備も結局男っぽいし、孫権も一応男だし。
もしかしてこの世界に女性キャラっていないのでしょうか???

曹仁てものすごく強いんですね。
戦闘描写皆無だったけど、一応太史慈を一蹴してたみたいですし。
しかし曹仁かっこいいなぁ。
ああいう切れたキャラほんと好きだ。しゃべり方もいい感じだったし。
戦闘シーン見たかったのう。

で、孔明がなんかいきなり踊り出して、陸遜は一気に赤壁丸にまで飛んでいく。
その後、玉爾のちからで、呉の人たちがそれぞれパワーアップして赤壁丸を破壊して終わり。
五人にそれぞれ色がついてて、どこかのカラフルな人たちみたいでした。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

フィレオフィッシュ食べた

2007-06-21 23:00:21 | Weblog
今日、初めてマクドナルドでフィレオフィッシュなるものを食べた。
マクドナルドではよく買うんですが、元々魚が嫌いだったもので、昔っから無いものとしていたのですが。
最近はだいぶ魚にも嫌悪感が無くなってきたので、ためしに食べてみましたのです。
意外と美味しかったけど、どうせ食べるならやっぱり肉のほうがいいかな。

そう言えば、もうずいぶん前ですが、マクドナルドでフレッシュバーガー(絶体名前違うと思いますが)みたいな感じのハンバーガーが夏頃に発売されたことがあるのですが、覚えてる人いるかな。
ハンバーグが挟まれて無くて、代わりにレタスとハム(だったかな)が挟まれてるようなやつ。
僕の覚えてる限りでは、7,8年(もっと前かな?)くらい前の、夏頃に一度だけ発売されてたのですが。
肉の入ってないハンバーグなんて食えるかとか思っていて、開始されてからしばらくは食べていなかったのですが。
夏休みの終わりが近づいてきたあたりで、ためしに一度だけ食べてみたんですよね。
そしてめちゃくちゃ後悔したんです。
なぜもっと早く食べなかったのかと(笑)
あれはほんと美味しかったなぁ。
その後すぐに終了しちゃって、二、三回しか食べられなかったのが心残りなわけです。

あと、それよりももっと前に、もはや名前の欠けらも思い出せないのですが。
ちょっと厚めのハンバーグの入ってた(ような気がする)、妙に食べにくいハンバーガーが発売されてたこともあったのですが。
あれも美味しかった。
もう十年以上前なので、すっかりどんなものだったかも覚えてない。
確か六月頃に売ってたものだということだけは覚えてる。それだけ!
あれも一回か二回発売されただけで結局再開はなかったな。
また食べてみたいのですがねぇ。
というか、この話ってしたっけかな。
なんかしたようなしてないような…。

そう言えば、スマイルってまだ売ってるのですね。
もうとっくにあの表示はなくなったものだと勝手に思いこんでいましたが。
相変わらず無料でした。
もらえるものはもらっておきましょう。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

黒岩よしひろ氏の漫画を7,8年ぶりに読む

2007-06-20 22:58:43 | マンガ
今日は普通にコミックガンボを手に入れることが出来ました。
というか、これの漫画ってネットでも読めるんですな。
今週と先週のみですが。それ以前はお金払わなければなりません。
まあ、それだけ読めれば十分です。
これで取り逃しても安心です。
別にそこまでして読みたい漫画があるわけではないですが!

ところで勘違いしてましたが。
黒岩よしひろ氏の漫画は、別に今週から始まったわけではないんですな。
単に各週なだけではないですかと。すでに11話とか行ってるし。
というかガンボがそんなに長いこと続いていたことも知らなかった。
存在知ったのが四月だったので、てっきり四月から創刊されたもんだとばかり…。

そんなわけでようやく黒岩よしひろ氏の漫画をようやく読むことが出来た。
なんか本当に萌えを意識したような絵柄になってましたが、それほど違和感はなかったのでよかった。
ゼンキ愛蔵版の千秋にはほんとにびびったものですが。

それにしてもステージガールズとは一体どういう話なんでしょうか。
主役の女の子がお笑い芸人を目指す話なのか??
そもそも主役は、あの帽子をかぶってる方か、金髪の方かどっちなんだ。
途中からなのでいまいち意味がわからないのです。
とりあえず笑ったのは、胃上商司(すごい名前ですが)って人がつまらないギャグを言ってそれを主役の人(?)が、つまらないって言ったのを、横で見ていた帽子かぶってた人が心の中で、(こいつ、私と同じことを…)とか驚いてたところ。
いや、そんなことで共感するなと(笑)

今週のガンボは結構面白かった。
特に救世主伝説アマちゃんとか言うのが面白かった。ステージガールズもなかなか面白かったし。
ただG‐Cupがなかったのが残念でなりませんが。楽しみにしていたのにな。

来週も手に入れることに全力を尽くさなければならない。
ネットで読めると安心していたらダメです。それはあくまでも最後の手段。
自らの手のうちに収めてこそ、本当の勝利というものです。
そしていずれ廃品回収に出す!



ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。