くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

グランドフロティラ

2008-05-29 23:27:59 | Weblog
DSで今日出た無限のフロンティアってタイトルを見るたびに、グランドフロティラという馬の名前を思い出す今日この頃。
思い出すだけで、どんな馬だったかはよく知らんですが。
ジャパンカップに海外から招待された馬で、確かマーベラスクラウンの兄。
グランドフロティラに関する知識は以上です。
で、その無限のフロンティアなのですが、今日電車に乗っていたら、隣に座ってた人がそれらしきゲームをやっていた。
何だか見ていたらちょっと欲しくなってしまったぜ。
ヘラクレスの栄光が終わる頃には安くなってるかなぁ…。

しかし、DSのゲームと言えば、オリコンの4月のゲームの売り上げのランキングに“とったど~!よゐこの無人島生活。”なる、ドリキャスの“電波少年的懸賞生活 ?なすびの部屋?”の続編みたいなタイトルのゲームが2位になってますが。
この手の芸能人のゲームがこんなに人気になるって、なにげにめずらしいですねぇ。
ガチャピン日記なんて、延々とビックカメラのワゴンに置かれているというのに。
内容全然しらんのですが、そんなに面白いのでしょうかねぇ。
それともよゐこのネームバリューで売れてたりするのでしょうか。
最近、ゲームセンターCXのおかげで、有野の人気が妙に増している気はしますが。
あの番組は、たけしの挑戦状の回しか見たことがない。いずれまとめて見てみたいのだが。。。

話がちっとも広がらないので、話変わります。
なんかウインドウズの新しいやつが一般公開されたらしいです。
あの“Windows 7”っていうのは、正式名称だったんすねぇ。
ずっと仮名だとばかり思っていたです。
何だかえらいシンプルな名前になってしまいましたが、たぶん中身はビスタ以上のごてごてなんだろうなぁ、と思うと、気が重いというかなんというか。
というか未だにビスタすら使ってないというのに、さらに新しいやつを出されても困るぜ。
そういえば、XPにSP3を入れてから、もう何週間か経つけれど、未だになにが変わったのかが分かりません。

…さらに話が広がらないので、今日はこのへんで失礼します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿