くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

dtabが家にやって来た

2013-04-19 23:23:22 | Weblog
こんばんは。
今日は7時からクレヨンしんちゃんの映画やって、9時からはコナンの映画やってましたな。
ちびっ子にはたまらんラインナップですな。
いかにも夏休み!って感じです。夏休みではないですが。
しかしクレヨンしんちゃんの映画をやる度に思うけど、テレ朝はドラえもん映画もももっとやれ!

そんなわけで日記ですが。
遂に家にdtabがやって来たです。
今日到着で申し込んだのに、なぜかいきなり昨日着いた!
そして着いたあとに、出荷しましたのメールが届いた!
これ↓


しかしdtab。
袋から出したら画面に傷みたいなのが付いてて、いきなりどん引き!
なんかくっついてんのかな? と思ってウェットティッシュでごしごしやっても薄くはなるけどなかなか取れない。
初期不良~? とか思いながら同じ人いないかとググってみたら、dtabのまとめサイトに「ビニールから取り出すときノリが付く可能性があるので注意」みたいなことが書いてあった。
あれは、ノリなのか……。
なんか全然取れないけど、まあ傷じゃないならいいや、ということで放置している。
画面つければわからなくなるし。うん。。。

液晶保護シートも今度買ってくるつもりだったけど、なんかこのノリの一件でどうでもよくなってしまった。
10インチとなるとシートも高いし。そもそもこのでかい画面に気泡無しに貼るまったく自信ないし。
もう傷ついたら傷ついたでもう構わん!

それにしても、やっぱり画面がでかいのはいいな。
アンドロイド端末はスマホしか知らないので、このでかさはなんか新鮮。見やすいし。動かしやすいし。
ips液晶なので画面もすこぶるきれい。
ハッキリ言ってうちのパソコンのディスプレイよりきれいなので、パソコンの前でいじってるとパソコンの画面が汚く見えて虚しくなる。
自炊した本も二画面同時で見られるので、なかなか楽しいです。
CPUはクアッドコアなので、PT2で録画したtsファイルもそのまま再生できてうれしい。キューピー3分クッキングもきれいに見られる。



と、月並みな感想しか出てきませんが。
今日はこれについて書こうと思ったのに、意外と書くことがないな……。

あぁ、そういえばdビデオできゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんのプロモを見た。
なんかあの歌好き。

あと映画とかもどんなのがあるのか眺めていたのですが。
字幕ばかりだったり微妙にふるいのばかりだったりと微妙なところもあるけど、一月525円でこんな大量の映画が見放題ってすばらしいのぅ。
プリズンブレイクとか24も入ってるし。洋ドラが見放題~~~。

いつも行ってたTSUTAYAが100円レンタル終わってしまったので、これは非常にありがたい。
未だに根に持ってます。よりによってあの店だけ終わりおって……。

ところでタイタニックがなぜかSFのジャンルに入っていたのだが、あれはSFなのか?(笑)
というかdビデオ、ジャンル分けが所々適当ですね。
バイオハザードは1と2がホラーで、3がアクションになってるし。ナショナルトレジャーも、1がアクションで2がアドベンチャー。
めんどくさいからシリーズ物のジャンルは統一して!

あと結構アニメも充実してますね。
そんなに量は無いけど粒ぞろいというか。結構ピンポイントに私好みのラインナップなので、感動している。
北斗の拳とかおそ松くんが全話入ってるし。他にもハットリ君とかパーマンとかチンプイとか藤子アニメも充実してる。
ゴールドライタンも入ってる!!

しかしおそ松くんが全話見放題とはな。。。以前何万も出してDVDボックス買ったというに。
あのDVDボックス、ビックカメラで半額の時(3万くらいだっけ?)に買ったのですが、なにげにどんどんプレミアが付いてて、今amazonだと中古の最安でも10万近く値が付いてたりするんですよね。
でもamazonの買い取り価格は7,360円。相場がさっぱりわからん。

ともかく、せっかくなのでdtab使ってじわじわとプリズンブレイクを見ていこうかと思っている。
シーズン1の前半部分が出たばかりの頃、ものすごくはまったのですが。
続きを待ちわびてるうちにだんだんどうでもよくなってしまって、結局未だに続きを見ていない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿