くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ゼロシステム、起動

2008-12-19 23:11:19 | ガンダム00
最近、何だか金曜日にガンダム00見るのが習慣となりつつある。..
おかげでアンパンマンが見られなくて困るのであるが、
今日は例によってアンパンマンはクリスマスネタの特番であった。
クリスマスが終わってからクリスマスネタを見るほど虚しいものもないので、
早いところ見てしまわなければいけないのだが、フォールアウトやってるとほかになにも出来なくなる。
しかも今日はタモリクラブがない。

ともかくそんなわけで、ガンダムの00の感想を書こうと思います。
とりあえず、大佐は生きてましたな。ぴんぴんしてました。
先週「大佐、逃げてーーーー!」とかリリーが大騒ぎしていましたが、単なるリリーの杞憂でした。
そして、ハレルヤは簡単に引っ込んでしまいました。
ハレルヤとリリーとの絡みをちょっと楽しみにしてたんですが。
そんなことにはちっともならず。うーむ、

砲撃手の人の身体データを勝手に見るスメラギさん。
このままだと砲撃手の人がやばいことになるそうです。
まあこの人、ファーストシーズンの最終回で死んだはずなのに、
身体がどうなっていようと生きているだけ設けものと言った気がしますが。
そもそもこの人出番少なくてよくわからない人だから、どうなろうとあまり悲しくない(オイ)

ティエリアはイノベイターのことをようやく仲間に告白。
やっぱり裏切ることはなさげですな。スメラギさんに仲間っていわれて和んでいたし。
裏切ったように見せかけてイノベイターに乗り込む、とか言う展開になったら楽しいですが。

最近ようやく出番が増えてきたネーナ・とりにてぃ~。
先週は傭兵の人に返り討ちになってたし、今週は中国娘の人にバカにされてたりと、
何だかどうにも燻った生活を送っておりますが。
メメントモリの攻撃を見て、顔を紅潮させて喜んでましたな。
イノベイターの攻撃がすっかり気に入ってしまってる見たいです。

「ニイニイズを殺した奴らに協力してる女がが」とか、中国娘の人に恨み節ですが、
ニイニイズ殺した奴らってイノベイターですかね。
もしそうだとするなら、イノベイターのやり方を喜んでいる一方で、恨んでもいるという、何だか矛盾してる感じになってしまいますが。
力だけは認めてるって感じなのかな。もしくは精神的に破綻しかけてて、いずれカテジ(ry

誰であろうと、ネーナはそのことをいつ知ったんでしょうかね。五年間の間に誰かに聞いたんでしょうか。
以前目を光らせてコンピューターを眺めてたりしてましたが、あの時ハッキングでもして情報つかんだのかもしれませんが。
ともかく、いずれこの人がいろいろかき回してくれそうな感じなので、期待。

アローズの角刈りの人が、ルイスと会話。
女の人と一緒にいる写真を見てましたが。
この人、ラフな格好してると、結構格好いいです。
一瞬、「俺、この戦いが終わったら云々かんぬん」って言うのかと思いましたが、すでに結婚済みでした。
まあ、末路は変わりませんでしたが…。残念。

しかし相変わらず、戦闘が面白いです。
マネキン大佐の戦略が冴え渡っていた。
近頃はすっかりマネキン大佐とスメラギさんの知能戦ですな。
とはいえ00ガンダムが圧倒的なことになりつつあるので、来週からはまたガンダムとそれに対抗するMSの力業の戦いになるのかも知れませんが。
まあ、それはそれでいいのですが、できればマネキン大佐の戦略で00ガンダムをやっつけてもらいたい!(やっつけちゃまずいです)

あの整備士の人は、死んじゃったんですかね。自分の死と引き替えに新兵器サジに託すってのは熱い展開ではありますが。
あんな個性的なキャラがあんなにあっさり死んじゃっていいものか。
というかあの人が死ぬと、ソレスタルビーイングに渋い人がいなくなるので、勘弁してもらいたい。

で、新兵器を託されたサジが、決意して乗り込んで、00ガンダムと合体。
サジもようやくMS(MA?)に乗るのですね。
以前MSを打ち損なった段階で、もう人は殺せなくなったと思うので、MS載りもなくなったと思ってたのですが。
一応補佐的な立場で載るようで。
まあ、これなら直接人を殺すことはないですが。ウム…。

しかしサジ、全然訓練なんて受けてなかったものだから、MAの圧力にもがいてます。
合体した後も、刹那まったく容赦なく加速するし。それどころか、トランザムまで使ってるし。
サジ、いきなり死ぬんじゃねぇかと(笑)

で、そのトランザムってゼロシステムみたいなのが起動したところで、来週へ。
サジとルイスがようやく再会です。
しかし「宇宙で待ってる」って約束なんてしてましたっけ。うーん、全然覚えてない…。


そして宣伝のコーナーです。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。