くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

鬼道さん

2008-12-08 22:18:53 | アニメ
12月10日からレンタルが始まる、ダークナイトが何だかとても楽しみな今日この頃。
タイトルにバットマンってついてなかったので、つい最近までバットマンの映画だと言うことに気が付かなかったのですが。
いろいろ評判いいし、ジョーカーが格好いいので、ぜひとも見てみたいのです。
それで、この前カートゥーンネットワークでやってるザ・バットマンを見ていたら、警官の人がバットマンのことをダークナイト云々って言っていたのですが。これって映画の影響なんでしょうかねぇ。

アニメでバットマンのことをダークナイトっていってたの、初めて聞いたのです。
時期が時期だけに、映画の影響かなぁ、と思ってしまったのですが。
昔からそういわれることもあったのでしょうか。あんまり詳しくないので良くわからんのですが。
ところでティーンタイタンズではぜったいに素顔をさらさないロビンですが、ザ・バットマンでは素顔晒しまくってますな。
イメージと違う顔だったので、ちょっとショックだった。

それで話変わるのですが。
イナズマイレブンを、毎週欠かさず見ている2008年の冬。
ゲームの1作目が8月に出たばかりなのに、すでに2作目の公式サイトが出来ているアニメ。
やっぱりああいうベタな熱血アニメは楽しい。
ドラゴンクラッシュ!とか、ファイヤトルネード!とか、熱血パンチ!とか。
なんのひねりもない必殺技のネーミングセンスもツボです。

鬼道さんとあの眼鏡の新聞部の子が兄妹だと言うことが発覚してました。
全然似ていない気がしますが、義理でしょうか。
というか、鬼道さんはお家の中でも髪を束ねてゴーグル掛けておられる。
さすがマントとはしてなかったので安心しましたが。
もっとリラックスした鬼道さんが見たいです。

土門くんは改心したけど、ふゆかい先生は改心せずに去っていってしまった。
ああいう陰険な地味キャラこそ、改心すると感動するんだが。
というか、不憫すぎる…。
何か事情があってスパイになってたっぽいのに、去ったのをみんなに両手ばなしで喜ばれて。
さすが子供は容赦ないぜ。

しかしこのアニメは、交通事故ネタが多いですな。
まだ10話だというのに、すでに二人も犠牲になっておる。
剛炎寺の妹の方は生きてたけど、一ノ瀬くんは死んだのだろうか。
アメリカに住んでいる人っぽかったので、海外遠征したときの伏線になってる気もしますが。

なんかゲームがやってみたくなってきたのですが、このゲーム意外と安くならない。
2980円くらいならよく見るのですが、もうちょっとというところでふんばっておる。
まあ、捜せば安く売ってるところもあるとは思いますが。探し回るほどの情熱はないなぁ…。
このままだと、2が出てしまう。
ところでアニメとゲームってシナリオ同じなんですかね。
アニメを新鮮な気持ちで見たい身としては、同じ話だとネタバレになってしまってちょっと困るの。



そして宣伝のコーナーです。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。