ZEVEX~行動する自動車環境問題NGO~

手造りPHEVで、そしてプリウスPHVで二度の日本列島縦断を達成し、世界初EV南極点到達を目指し活動する冒険チームです。

電動レーシングカート(ERK) オンボード映像

2010年06月03日 11時25分00秒 | ZEVEXの活動

電動レーシングカート(ERK) on board camera

ZEVEXではJMRC神奈川ジムカーナ部会様と協力して、2010年から電気自動車のジムカーナ・チャンピオンシップ(JAF公認)を実現させていることは以前にもお伝えした通りです。
先日、主催者の御厚意で、そのジムカーナコースをお昼休みにERK(electric racing kart)で走らせて頂きました。実はその時にマシンにオンボードカメラを取り付けて撮影したので公開してみます。
ちょっと珍しい映像かと思いますので、スピンばかりなのはドライバーの腕前ってことで御勘弁頂いて、「モーター駆動でも楽しいくらい充分に速いよ」という部分をお楽しみ頂ければと思います。

エンジンカートと違って(遠心クラッチ付きもありますが・・・)スピンしても再スタートが容易なので、エンジンカートより取っ付き易いかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ましたミラEV10... | トップ | プラグインプリウス“途中無給... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEVEXの活動」カテゴリの最新記事