「日本列島縦断の旅」では、兵庫県下の充電でひとかたならぬお世話になった、
S用自動車のK林さんが、韓国から小型の電気自動車を輸入する為に東奔西走されている、
という話は、以前から風のたよりに聞いてはおりました。
一昨日、遂にそのマシンの発表会が北九州のホテルで行われたらしく、
TVニュースになっていました。↓
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/012908.html
詳細がわからないので、マシンに関しては何とも言えませんが、ナンバーが取れたら
また一度試乗させてもらって、このブログで御報告をしたいと思ったりします。
K林氏は、かつては兵庫県下のエコステーション設置のほとんどにかかわった、
電気自動車充電インフラ整備の先駆者ですから、
ここ数年で、EVの世界に金の臭いを嗅ぎ付けてやって来たような、
「ポイと出」の電気自動車関係者とは気合が違います。
「電気自動車なんて・・・」と、かつて言っていたくせに、ここ数年で
手のひらを返したように「EV・EV」言い出した人が私の周囲にも居ますが、
長年エコカーの普及に取り組み、また苦労されて来たK林氏の努力が報われることを、
古い電気自動車の同志として願わずにはいられません。
S用自動車のK林さんが、韓国から小型の電気自動車を輸入する為に東奔西走されている、
という話は、以前から風のたよりに聞いてはおりました。
一昨日、遂にそのマシンの発表会が北九州のホテルで行われたらしく、
TVニュースになっていました。↓
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/012908.html
詳細がわからないので、マシンに関しては何とも言えませんが、ナンバーが取れたら
また一度試乗させてもらって、このブログで御報告をしたいと思ったりします。
K林氏は、かつては兵庫県下のエコステーション設置のほとんどにかかわった、
電気自動車充電インフラ整備の先駆者ですから、
ここ数年で、EVの世界に金の臭いを嗅ぎ付けてやって来たような、
「ポイと出」の電気自動車関係者とは気合が違います。
「電気自動車なんて・・・」と、かつて言っていたくせに、ここ数年で
手のひらを返したように「EV・EV」言い出した人が私の周囲にも居ますが、
長年エコカーの普及に取り組み、また苦労されて来たK林氏の努力が報われることを、
古い電気自動車の同志として願わずにはいられません。