廿日市から岩国のルート。
温かくなり始めて来た土曜日だから、
さぞかし渋滞するだろうと覚悟してたのが、
意外にもすんなり流れました。
そのお陰で、17:00やや過ぎに到着。
昨夜の睡眠不足を取り返しましょう☆彡
温かくなり始めて来た土曜日だから、
さぞかし渋滞するだろうと覚悟してたのが、
意外にもすんなり流れました。
そのお陰で、17:00やや過ぎに到着。
昨夜の睡眠不足を取り返しましょう☆彡
原爆ドーム前をスタートしたのが10:20。
16~17km先、
FM廿日市さまに着いたのが11:10。
番組ご担当の方のご厚意で充電と
お声掛けいただきましたが、
万一にも放送機材を停電など
させられない。
で約300mほどの
廿日市市役所をご紹介いただきました。
16~17km先、
FM廿日市さまに着いたのが11:10。
番組ご担当の方のご厚意で充電と
お声掛けいただきましたが、
万一にも放送機材を停電など
させられない。
で約300mほどの
廿日市市役所をご紹介いただきました。
ここが前回(Leg1)の終了場所
つまり、今回のスタート場所。
到着時刻が09:00。
ここで地元のFM廿日市さまから電話取材がありました。
これから局舎へ向かうことになり、
さて道順のディテールが判らない。
するてその放送を聴きながら近くを
流していた新広島タクシー運転手の平山さまがわざわざ立ち寄り、
詳しく説明してくれました。
その聴き取りは広島在会員の竹藤。
それと前後して、いま中国新聞さまの取材の最中。
それが済みしだい、FM廿日市さまへ向けて出発になります。
つまり、今回のスタート場所。
到着時刻が09:00。
ここで地元のFM廿日市さまから電話取材がありました。
これから局舎へ向かうことになり、
さて道順のディテールが判らない。
するてその放送を聴きながら近くを
流していた新広島タクシー運転手の平山さまがわざわざ立ち寄り、
詳しく説明してくれました。
その聴き取りは広島在会員の竹藤。
それと前後して、いま中国新聞さまの取材の最中。
それが済みしだい、FM廿日市さまへ向けて出発になります。
06:30、三次に暮らす会藤宅に着。
ディテールは追々紹介できるでしょうが、
9ヶ月ぶりに見るSJ2001には細部に手が入っていました。
それをハイラックスに連結し
07:00、牽引にて、スタート地点へ向けて出発しました。
今朝のスタート地点は、原爆ドーム前。
到着見込み時刻は09:00です。
ディテールは追々紹介できるでしょうが、
9ヶ月ぶりに見るSJ2001には細部に手が入っていました。
それをハイラックスに連結し
07:00、牽引にて、スタート地点へ向けて出発しました。
今朝のスタート地点は、原爆ドーム前。
到着見込み時刻は09:00です。
午前1時起床。
並走車ハイラックスに荷物を積み込み、
2時やや過ぎ京都を出発。
現在地は吹田。
名神→中国道に入ったあたり。
並走車ハイラックスに荷物を積み込み、
2時やや過ぎ京都を出発。
現在地は吹田。
名神→中国道に入ったあたり。
宿の手配をしていたら、久々に宿泊拒否に遭いました。
「充電は困ります」なんですと。
「料金も計測してお支払します」と言ったんだけどなあ~。人それぞれですね。他探さなきゃ。
「充電は困ります」なんですと。
「料金も計測してお支払します」と言ったんだけどなあ~。人それぞれですね。他探さなきゃ。
中国ステージLEG2(広島ー門司)は3月28日に広島市をスタートすることになりました。
詳細はまだ調整中です。
詳細はまだ調整中です。
バッテリー交換作業&LEG2下見より戻りました。
今回降ろしたバッテリーは、SOCが50を切ると極端に電圧が降下するので、
外見上にも、ターミナルにサルフェーションが出ているとか、駄目バッテリーな
症状が見えるかと思ったんですが、意外や意外、見た目は綺麗でした。
まあ1Cで20Ahも出せれば、セル廻すくらいならまだまだ使えますからね。
さて、今からLEG2準備の事務仕事です。
今回降ろしたバッテリーは、SOCが50を切ると極端に電圧が降下するので、
外見上にも、ターミナルにサルフェーションが出ているとか、駄目バッテリーな
症状が見えるかと思ったんですが、意外や意外、見た目は綺麗でした。
まあ1Cで20Ahも出せれば、セル廻すくらいならまだまだ使えますからね。
さて、今からLEG2準備の事務仕事です。