荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(131時間目)

2011-06-09 14:28:23 | ドラム
スタジオの都合で4時間しか練習ができなかった。
「マイフレンド」はあともう一息で完成する。どうにも荒っぽいところがあって、もっと正確に叩けるようにしなければならない。

つくづくOJTが俺のスタイルだな。生徒に勉強の仕方を説明する時も徹底的にOJTを強調する。
社会科教育において、問題解決型学習か、系統学習かという対立が昔からあるが、俺は前者に傾いている。この傾向は昔からだ。

ZARDの曲を満足いく範囲で演奏しようとする中で、アクセントをつけること、バスドラのパターン、曲の構成などなど体系だってないが身についている。

あー、一日中練習したいなぁ。








OJT=On the job training
実践を通じて学んでいくこと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。