荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

はじめての経験

2012-02-24 23:32:09 | 「AKB48」
今日はゆっきーのDVDの発売日。3月3日のイベント参加券がついているために早めに購入しなければならない。
おまけに今日は10時からSDN48の月間生写真の発売もあるとのこと。
朝から早起きの予定だったが案の定寝坊し、ルッピの散歩にもいかなきゃならんから秋葉原のドンキについたのは10時すぎだった。

それにしても、なんで生写真なんて購入に来たんだろう。はじめてだ、こんなこと。
並び時間はゼロに近い。前にフケがジャケットの襟に積もっているヲサーンがいただけ。

フケのヲサーン:「30セット下さい」。
店員「3万円になります」。

俺:(えーー!、3万円も買うの???)





俺:「あのぉ、、、、、10セット下さい

宝くじ買ったほうがよかったかも。

エスカレーターを降りながら、ビニール袋を開けて写真の中身を確かめる。

ふつふつと怒りが湧いてくる。

なんで、まみたんが一枚も入ってないんだ!

悔しいので、一階まで降りたのにまた5階に昇り
俺:「5セット下さい!!!」
店員:「購入制限はありませんけど・・・」
俺「大丈夫ですっ!!!」

エスカレーターを降りながら写真を確認する。
まみたんがようやく一枚入っていた(3種類のポーズがある)。それにしても、ヒキが悪い。ちゃきもきゅるるんもせあらもKONANも一種類だ。まなちゃんやあきこは一枚も出ていない。CinDy、め~たん、ノンティーはコンプできたが。

一階に降りたのにまた5階に昇る。
店員(やっぱ、このおっさんまた来たな)
俺:「10セット下さい!!!」

これ以上買ったらフケが積もったヲサーンと同じになってしまう。これでやめる!。

ドンキを後にして、歩道の脇に座って、写真を整理する。
やっぱり、何度確認してもまみたんは一枚しかない。

こうなったら、、、、、

と思った矢先に

A:「あのー、駒谷のヨリはありますか」
俺:「ヨリって何?」
A:「顔がアップになっている奴です」
俺:「あっ、あった。」
A:(目がキラーン)「誰がほしいっすかぁぁぁ」
俺:「まみたん、ちゃき、ゆっきー、きゅるるんならどれでも」
A:「ちゃき、ありますよ」

ジャジャーン、トレードしちゃいました

気がつくと俺の周りにわらわらと人が集まってくる。

みんなでトレード大会だ。

「梅田はるか、ありませんか」
「あるよ、きゅるるんちょうだい」
「すみません、持ってないんですよ
「あぁ、残念」

なんか原始時代の物々交換だ。
思えば子どものときに仮面ライダーカードとかプロ野球カードを集めたが、トレードなんてことをしたことは一度もなかった。ちなみに、俺らがガキの頃は「賭け」で奪い合いをしていた。

B:「たかはしゆいのヒキ(全身が映っていること)ありませんか?」
俺:「あるよ、ちょっと待って」
C:「ほれ、◯◯ある?」
B「あっ、ありますよ。はい」
俺:(なんだよ、こいつ、横取りしやがって。そうか、ここでは早い者勝ちなんだな)

楽しすぎる!





俺は今まで握手会とかでも写真アルバムをリュックいっぱいにつめこみ、トレードに勤しむやつらを写真◯◯と呼んで蔑んでいた。

正直、すまんかった。

楽しくトレードしながらだんだんコンプリートしてくる感覚が楽しい。
三角トレードも面白い。あれこれ会話もはずむ。
と、あるとき、
「通行の妨げになるのでどいてください」
と追っ払われる。「こいつら、握手会のときにいるスタッフの奴らか?」

俺:「なんだよ、そんなに邪魔になってないじゃん(実際に15人くらいしかいない)」
D:「だいたいAKBはトレードスペースを確保したりしてるくせにSDNのときにはそういうこと考えてくれねぇんだよな」

ここでもSDNヲタは迫害されていたということか。

場所を変えてトレードを続ける人の流れから離れ、ゆっきーのDVDを購入しにいって、今日はおしまい。


さて、今度の握手会から俺も写真厨デビューだ



あー、次の握手会楽しみだなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およ)
2012-02-25 00:17:58
先生、どんどん趣味が広がってますよ!(笑)

ルフィ君の動画と写真見ました。
柵を乗り越える前の失敗したルフィ君が可愛かったです。
返信する
Unknown (とってぃ)
2012-02-25 00:23:24
SDN迫害の下りが特におもしろかったです!!(笑)

全体的に笑ってしまいましたwww
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-02-25 00:29:47
およさん、こんばんは。
失敗した時のやつ思わず笑っちゃうでしょ。本当に滑稽な奴です。
写真集めは趣味を超えそうで怖いです。


とってぃさん、こんばんは。
写真トレード、面白すぎました。すぐに飽きるのかもしれませんが、これもAKBの「遊び方」なんだなと思いました。
返信する
Unknown (トマト)
2012-02-25 16:23:11
荒巻先生こんにちは!
おかげさまで無事大学受験を終えることができました
ありがとうございましたm(_ _)m

一口にAKB48、SDN48、握手会と言っても色んな楽しみ方があるんですね~
他にも気づいてないだけで、まだまだ別の楽しみ方がありそうですね
晴れて東京進出が決まったので今年はライブや握手会にも行ってみようと思います(笑)
返信する
Unknown (ヒャンテ)
2012-02-25 17:15:36
僕も写真集め好きでした(^^)
太田と松井しか集めてませんでしたが。



BLT時代の時は購入制限があって一回五枚まででループして何とか1日10枚手に入るかどうかだったので推しコンプするにはトレードが必須でしたが
今思い返すとトレード楽しかったですね(笑)


敦子が出た時の喜びとか半端なかったです(笑)
敦子一枚あればらぶたん+何かもらえて
その何かでまたらぶたんを交換してもらうみたいな感じでしたね(笑)
思い出してるうちにまたやりたくなってきましたf(^^;




返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-02-26 07:42:16
トマトさん、おはようございます。
無事、試験お疲れ様でした。いろいろとヲタ活動にはお金がかかるのでほどほどにしておきましょうね。


ヒャンテさん、おはようございます。
わらしべ長者みたいな感覚が楽しいですよね。SDNは牧歌的ですが、AKBだとお金の匂いがするイメージがあります。あまりこういうのでお金がからむのは好きじゃないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。