荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

あと3日

2013-01-06 07:47:12 | 日記
辛いといえば辛いが、やはり朝起きて夜早いうちに仕事が終わるというのは体にはいい。

今朝、道路と歩道に挟まれた猫の額のようなスペースに霜柱が立っていた。

そういえば霜柱なんて久しぶりにみた気がする。

踏むとサクサクという感覚が子どもの頃を思い出す。

なんで霜柱を見なくなったんだろう。

温暖化で霜柱が立たなくなったのか?。

東京は舗装された場所が多くてみる機会がないのか?。

霜柱のことを気にする心のゆとりも失っているのか?。


さて、午前の仕事だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱サクサク (かすみ)
2013-01-06 09:23:42
こんにちは。私は東京ではなくて東京近郊ですが、毎日霜柱をサクサク踏みながら通勤しています。15年前に先生にお世話になりました、今は当時の先生の歳になっています(!)最近このブログを見つけましたので、懐かしくてちょっと書きこんでみました。寒い日が続きますね、どうぞご自愛下さいね。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2013-01-06 19:28:22
かすみさん、こんにちは。
お久しぶりですね。ちゃんと覚えてますよ。
もう俺の初期の教え子たちもみんんあオジサン、オバちゃんなんですね。月日の経つのは早いです。
体に気をつけてこれからもがんばります。では。
返信する
Unknown (かすみ)
2013-01-07 17:45:33
ご無沙汰しています、はい、すっかりおばちゃんになりました(^-^)今でも、中東の革命や欧州ソブリン危機など世界情勢に動きがあったときには、当時のノートを読み返しています。生涯の財産となる授業をありがとうございました。子供にも将来受講させたいです、まだ10年ちょいありますが(!)。では、連続投稿失礼しました。私もがんばります。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2013-01-07 22:08:39
かすみさん、こんばんは。
10年後ですか?。たぶん、俺は生きてないんじゃないかなぁ。生きてたとしても働いてないような気がします。とりあえずは来年も仕事があってよかった、という状態ですから。
ゆえに、金があるときに遊んでしまえ!という方針で毎日過ごしています(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。