荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ニコ生出ます

2014-02-24 16:25:27 | お仕事
今週はいよいよ国立大学の2次試験の週になる。

東京大学の入試問題の解説なるものをニコ生でやるようで、その出演依頼が来たので快諾しておいた。

興味ある方は木曜日の夜11時すぎからはじまるらしいのでよろしく。

真面目ではあるけれども傍からみたらふざけているとしか思えないかもしれない。いつも話が広がって(飛んで)しまうのを避けるために手綱をとるアシスタントが隣席する予定。もちろんこれは俺が頼んだこと。

とはいえ、解説に値する問題が出題されないことには話すことなどない。近年、質が劣化していると思っている東大の世界史の問題だが今年こそはかつてのような骨太の良問が出題されることを祈っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。