荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

また明日から仕事だ

2012-01-02 18:42:24 | 日記
とにかく先は長い。
2月第2週までは無理をしないこと。


今年、少しチャレンジしてみたいことがある。
大学生のときから90年代の数年を除いて、睡眠時間はほぼ0200~1100だった。
これを思い切ってかえる。
朝は0530に起床。もちろん、毎日は無理だろうが、週に5日はこの時間におきる。
自宅警備員の散歩にいってごはんを食べて、それからはスタジオノアでドラムの練習。こういうときに24時間練習できるのはとてもありがたい。もちろん、毎日ではないが週に3回はやれそう。

ドラムの練習をしないときも読書をしたり部屋の掃除をしたりする。
とにかく夜の0時以前に睡眠につくと、睡眠時間が多少短くても疲れのとれ方が全く違う。残り短い人生だから睡眠で時間を割かれるのが一番ばかばかしい。

昨年はテレビをほとんどみることがなかった。録画したワイドショーも見ずにデリートしたものがほとんどだ。とにかくハードディスクにたまったやつを見ては消していくこと。そして、映画をたくさん見ようと思う。週に1本くらい見ることができればいいと思っている。ドラムの練習をしない朝の時間に見て、自宅警備員の散歩のときに返却ポストに入れればいい。


目がしょぼしょぼしている。そろそろ寝る時間か。俺の生活時間にあわせなければならないこいつがかわいそうな気もするが仕方ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。