荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

俺もやれるのか?

2012-10-09 22:33:18 | ドラム
川口千里ちゃんの6歳から10歳までの動画をみた。

10分の映像の中に6本ほどの映像が詰め込まれているが、歳を追っているかどうか定かでない。
ただ不思議なものでさすがに6歳や7歳の千里ちゃんと比べたら俺の方が上だ。でも体ができあがっていないのだから比べても意味がないのかもしれない。最後の映像はたぶん10歳だと思うが、今の俺と同じくらいに見える。

今、千里ちゃんは15歳だから、ここから5年の間でどれだけ成長をしたというのだろうか?。
もしかすると、6歳の時からめちゃくちゃうまいのだが、体ができあがってなかっただけなのかもしれない。
ただ、それだけで説明してしまうと努力を無視してしまうことになる。結局は、素質が努力で開花したという陳腐な答えにはなるのだろうが、何度も言うが、わずか5年であそこまで成長するものなのだろうか?。

みならいモンチッチのあやのちゃんがドラム3年目だが、俺には手が届きそうな気はしている(あくまで気がするだけ)。でもあと5年で千里ちゃんに追いつけと言われたら24時間寝ずに練習しても無理な気がする。

でも5年であのレベルにまで到達したら、必ず後悔するだろうな。

人生の選択を間違った、と。

後悔したくないけど、後悔してみたい気もする。

今日も少しだけ今から練習する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。