荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

部屋の掃除

2011-10-27 00:29:04 | 日記
もう「来月から本気出す」とは言っていられない。
少しずつでも部屋の片付けと掃除をはじめている。

とにかく焦らず一日少しずつ。

まずは風呂だ。お風呂に入るときに少しずつ区画を決めて、その部分だけ重点的に奇麗にする。だいぶきれいになった。

10月いっぱいは服を捨てることに重点を置く。部屋のいたるところに服がちらかっている。かたづけながらとにかく捨てようとするが、なかなか捨てきれない。あまり着てない服は「いつか着るだろう」と思い、たくさん着た服は愛着があって・・・。

服はとてもかさばるために一日にまとめてゴミに出すと、マンションのゴミ置き場が大変なことになるので、とにかく3日に一度出す感じで。10月までに100着捨てる!。

冷蔵庫および台所のかたづけ。冷蔵庫の中も少しずつかたづいてきた。捨てたものの一つがこれ。

約10年前だ。まだ食べられそうだが、涙をのんで捨てるしかない。

まだまだ本も捨てられる。漫画は三国志など歴史ものを除いてすべて捨てる予定。
来週二度に分けて、10万円もかけた新本棚がやってくる。現在の本棚とその本棚に入りきれないものは全て捨てる。

汚い、ちらかっている、ものが多い、すぐにものを買う。
死の四重奏をなんとかするためには、どれも少しずつ改善していくしかない。糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満の改善と同じだ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみなオペラオー)
2011-10-27 02:24:30
このブログの記事には関係無いのですが、返事をしていただいていたので、ここに。

私もリバイバル公演は定期的にしてほしいです。それならリクエストアワーは要りません。少なくとも私には完全に必要無くなります。
しかし私はリバイバルにほとんど一般先着で取って行ったんですよね。ということは最近のファンの方は昔の曲はあまり興味が無いということでしょう。私の知り合いも「え、昔の曲やるだけでしょ?で?」と言っている人がいたので。3000人のTDCであんなに行けるとは思いませんでした。だから私のような人はAKB的にはお呼びで無いのかも。

来年のリクエストアワーですが、シアターの女神・唇触れず…・パレオはエメラルドにしようと思っていたのですが、ユニットは省かれましたし、SKEはSKEでやるみたいなので、それらに代えて大声ダイヤモンドとヘビーローテーションにしようと思います。我ながら完全に新規ですね。
たかみなはno3bの起源となった純愛のクレッシェンドとかがランクインしてほしいみたいですが、私は全く聴きたいと思わないので、ここは向こうはプロだという敬意も表して、そういうメンバーを中心にした投票はする気がありません。

最後にお身体お気をつけて。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-10-27 13:06:26
たかみなオペラオーさん、こんにちは。
よくはわからないけど、俺はオークションにおける相場をみるのが好きでちらちらみてたんですが、そんなにとりやすいチケットじゃなかったと思います。もちろん、公演によって差はありましたが。

メンバーからして自分が出ている楽曲に投票してくれという感じですから結局は「第二」総選挙的になっちゃうんですよね。まぁ、楽曲というのは歌い手という個性を抜きにしては語れないからそこは否定できないんですけど、あまり行き過ぎるとしらけちゃうところが俺にはあります。
俺も6票(モバイル票など)ありますが棄権でしょうね。
返信する
Unknown (りも)
2011-10-28 07:48:04
同じAKBヲタでも1つのイベントに対してこんなに考え方が違うんですね。
僕はTDCに行く気は全然無いですけど推しの曲に入れてしまいましたし…

最近は転売厨が増えすぎて相場がおかしくなっていて、グッズにしてもチケットにしても馬鹿みたいな値段がついてますし、現場でのトレードもお互いが納得できるようなものは出来なくなっている感じですね。
生写真会場ではバイヤーが大量にいますし…

最後に体調には気をつけてください。僕も荒巻さんもここから大事な時期なので笑

PS.今日伺います。よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-10-28 12:48:23
りもさん、こんにちは。
俺の狭い経験則だけど、ファンになって日が浅いと、自分の今までのライブ体験や音楽体験と比較していろいろと語る人が多いですよ。
まぁ、俺は自分でも思うけど、相当にひねくれてはいますが。

写真は来週ね。売れるところ探してるから売れなかったらあげる。
返信する
Unknown (りも)
2011-10-28 13:13:15
了解しました。
風吹き劇場盤もフラゲ同様、初日にかなりバイヤーが市場に流していたので、なるべく早く売られた方が良いと思います。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-10-28 13:20:36
そうみたいだね。とりあえず、もう売れないとは思うが、もう少しまっててくれ。今回はほぼコンプリートできたぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。