荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(60時間目)

2011-04-29 23:23:18 | ドラム
BOØWYの「No.New York」をはじめて最初から最後まで通しで叩くことが出来た!。
演奏の質はどうあれ、テンポがゆるむことなく(たぶん)、叩ききったのは嬉しい。
しかし、5曲続けて演奏してみろといわれたらまず無理。時速60キロしか出ないバイクで時速60キロで走っている状態だから無理もない。それでもまずは第一関門突破。

ZARDの「負けないで」のバンドスコアが届いた。意外とリズムがとりにくい。それでも一小節ずつしっかり叩いていけば時間の問題。
気になるのは楽譜をみてもタムがひとつしかない(ロータムのみ)。先生との会話でジャズドラムなんかはタムがひとつしかない場合もあるといっていたような。逆にマイケミカルロマンスなんてタムが4つもあるためスタジオにあるドラムではどうしようもない。早く家のスタジオ化計画を進めなければ。

「No.New York」はテンポ167。「Dreamin』は166だが「NO.New York」より難しい。この2曲ができれば「チャンスの順番」は157だからBOØWTより難しくてもなんとかなると信じてる。問題は「ヘビーローテーション』。178だからまだ後2ヶ月くらいは無理な気がする。

とにかく明日の昼公演がおわったら月曜日まで休みだ!。スタジオもGWだからかなぜか空いてる。徹底的に叩きまくる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。