荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

3号機の苦悩

2015-01-20 14:13:59 | ゲーム
ここ一ヶ月でブログをよくつけるようになった最大の理由がiPadからアプリでこのgooブログをつけやすくなったからだ。写メっておいた画像を即座に貼り付けることができるのはとても便利だ。いちいちパソコンに画像を取り込んでなんちゃらかんちゃらといったプロセスをスルーできる。


さて、3号機だが、ゲーム開始から430日近くがたっている。2号機よりも10日あまり遅くはじめているわけだが、ランクは251だから、2号機の半分も遊んでいないことになる。ちなみに1号機のランクは206。

3号機は毎日1回レアガチャをひくというかたちで、2号機と同じく課金をガチャにも使うかたちで遊びはじめた。
一時期は2号機よりもメインになっていたことがある。光と水のヴァルキリーを先にひいたのも3号機だった。3号機が苦しくなるのはスキル上げがうまくいかないことだった。掲示板レベルでの戯言をみていると、スキル上げがうまくいかずパズドラをやめるということがあるらしいが、俺にはそれはない。だけれども時間は限られている。スキルが順調に上がっていた2号機にリソースが割かれていくのは当然だった。たまにガチャをやっていたもののどうにもピンとこないものしか出ない。

特に2号機がホルスをメインにするようになった時、3号機にもホルスがいれば、遅れを取り戻せていたかもしれない。ヴァルキリーをリーダーとする回復型パーティーではいけるダンジョンは限られてくる。ようやくまともに戦えるようになったのはドラゴンボール孫悟空が出てくれたからだった。これでほとんどの地獄級クラスはいけるようになった。だけれども、サブメンバーの少なさもあって超地獄級は無理。気がつけば諸葛亮をひいた1号機に追いつかれてしまう有様になる。


年末の降臨チャレンジは1号機がクリヤーできているヘラ=べオークやヘラ=ソエルをクリヤーできていない。

とにかく攻撃力高いリーダーが不在なのが痛い。宝玉にも恵まれないためソニアやヴァルキリーも究極進化させられない。ただ絶対にベルゼブブをフレンドリーダーにして、こちらは赤ソニアを出す、いわゆるブブソニでは戦いたくない。これはパズドラの面白さを半減させてしまう最もつまらないパーティーだと思っている。

3号機は確かに苦しいが、だからこそ勝った時は嬉しい。伸び代はまだある。ドラゴンボール孫悟空をリーダーとしたパーティーをもっと強くしていきたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。