荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

水着ガチャ

2015-08-12 08:14:12 | ゲーム
8月に入ってパズドラが時間的にできない日々が続いているが、課金はかなりした。いわずもがなの水着ガチャ。集金イベントと呼ばれようが、ことらが楽しければそれでいいわけで、ガンガン回す。ガチャ運が悪いことは承知しているが、想定の範囲を超えて被害が拡大する。全種コンプとかを狙っているわけでもないのだが、これだけ回してまだ2つも揃わない。一応の目当てが出たところで撤収する。

この水着キャラも含め、順位をつけるわけではないがお気に入りキャラの発表。




パズドラには、俺にとって意味不明な可愛いキャラがいるのが大好き。クシナダが可愛いのはいいとして、その脇にムギドラがいるのが、とてもいい。だいたいムギドラというのはなんなのだろう。意味不明である。クロムギドラの名をはじめてみたとき、「クロム・ギドラ」と思っていた。クロムは六価クロムのクロム、ギドラというのはキングギドラのギドラ。ところがアカムギドラやらミドムギドラが出てくるのでこれは色のことなのか?、とまではわかったのだが、今度はムギドラの意味がわからない。確かにイラストをみると、ムギの穂が頭に実っている。だとしても、麦とドラゴンがセットになる発想がどこからきたのだろう。素晴らしい!。

アテナは使い道がないのに、勢いで297にしてしまった。後悔はしてないけど。
アテナの側には二匹のカーバンクルがいる。こいつもパズドラの愛されキャラのひとつだろう。とにかく負けることがないので愛されるのだ。たまドラが見かけの可愛さに反してプレイヤーからカス扱いされているのは、なんといっても敵として出てきたときのいやらしいところだ。

ぎんぺーちゃんの側にいるなぎなたを担いだ生物は未だに意味不明。これはとかげの一種なのだろうか?。もしかして、こいつもドラゴン?。ぎんぺーちゃんも好きだけど、このとかげがいるから大好きなのかもしれない。

電車の時間は短い。今回はここまで。





8月11日のコメントひとつに返信しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。