荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

降臨チャレンジ2 続き

2014-12-27 19:54:18 | ゲーム
ゼウスマーキュリーはあっさりとクリヤー。
これは想定の範囲内。問題はゼウス・ヴァルカン。

はじめてゼウス・ヴァルカンをやったときのことをなぜかはっきりと覚えている。

バトル2のハリケーンボルケーノドラゴンのとき、日のドロップがボコボコ落ちてきて、しかもそれが吸収されるもんだからひたすら10ターン耐えていた。
バトル4のフェニックスはなんかぬるい攻撃だなぁと思っていたら、いきなり大ダメージでゲームオーバー。

ホルスしか満足に戦えるパーティしかないため、二度目のチャレンジでバトル4を通過したら、見慣れた顔が?。戦い方はアテナ降臨と全く同じでよかった。そして、バトル7から地獄が続く。ここからはよく覚えていない。ただ6コンしてとりあえずクリヤーしただけ。

この時とったゼウス・ヴァルカンが覚醒ミネルバに必要になるとは。だいぶ腕も上がり、モンスターの育成も進み、再びチャレンジしたことは覚えているが、これもアルテミスか、ヘラ・ウルズかアレスのところで負けたように記憶している。

この降臨チャレンジでも登場した時はやりたくないなぁと思いながらも、今日やってみるととても面白い。
といいながら、ただいま6連敗中。

まずはパンドラで挑戦。半蔵がいるから火を闇に変えていけばいいと思ったわけだが、案の定バトル6までは困らない。ところが、アルテミス戦い方で半蔵を使う。次のヘラ・ウルズではフレンドのパンドラを使う。そして、アレスのところでハクともう一体の半蔵まで使い、もう手持ちのスキルがつきてしまう。確かに俺のパンドラのスキルレベルが上がっていれば、ボスでも使えることは使えるが、盤面をみて木ドロップが足りなさ過ぎで、結局は負けていたであろう。

わりといい感触を得て、2階戦へ。もちろん、パンドラで挑戦。ところがあっけなくアルテミス戦で敗退。バインド攻撃をしてくるのでここで耐久はできないことはわかった。

3回戦もパンドラで。しかし、ヘラ・ウルズで敗退。こいつのハイキックはHPが半分切ったら発動してくるのがわかっていて、なぜかこういう時に落ちコンがきてしまう。

パンドラではスキルがなくなってしたうため、ホルスで挑戦。

とても楽しかった。バトル2のハリケーンボルケーノドラゴンで10ターン耐久したこと、フェニックスが4ターン連続でリザレクションをしたのは驚いた。こいつはワンパンするしかない。

アルテミスまでは案外と簡単だったがヘラ・ウルズで敗退。2ターンゆとりがあると思ったらHPの半分を切ると永劫の渇きよりも攻撃を優先してくることを知った。

5回戦はベルゼブブをリーダーにフレンドは赤ソニア、サブにはハク、デモンハダル、ドラウンジョーカー、ディル=シリウスという即興パーティ。倉庫の在庫一掃セールみたいな感じだ。スキルだけはあげているが、レベルはフレンドをのぞいて80弱。

ただこれが思ったよりも楽しい。覚醒ミネルバもそうだが、こういう耐久型の戦いは好きなほうだ。それにしても攻撃力があまりない。回復力が高いからなんとかなっているが、攻め手が足りない。結局ここでもヘラ・ウルズで敗北。ここでスキルが全てなくなってしまい、どうしようもなくなる。

6回戦は赤オーディンをリーダー、フレンドに据える。サブはミツキ、ウリエル、赤ソニア、覚醒ミネルバ。HPが高いところが魅力だが回復が死亡している。なんとかアレスを倒した時、やはり、全てのスキルは使えず、ボスにたどり着いた時点で敗北を自覚した。

なんとか、ここをクリヤーしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。