荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

降臨チャレンジ 2

2014-12-26 22:22:56 | ゲーム
とりあえず今日やったところまで。

1階から5階までは問題なし。

1階はかつての勇者降臨。以下のパーティで挑戦し、危なげなくクリヤー。



2階は女神降臨。たぶん、超地獄級ではなく地獄級だと思われる。ワルキューレがドロップしなかったから。
試しにパンドラで挑戦。最近、少しずつ使い出した。まだパントラのスキルが低いためにフレンドに悪いからリーダーとして常時出しておくことはない。

地獄級だったからだろうが、なんの問題もなくクリヤー。

3階は兼続降臨。こいつは全属性必須なのでいつものパーティ。

気持ちよく戦ってクリヤー。もしかしてここも地獄級?。

4階はヘラクレス降臨。
たぶん、ここも地獄級だと思われる。ドロップしたヘラクレスのレベルからみてそう思った。俺の腕で楽に勝てるというのは間違いなく地獄級だろう。
ここも上のホルスでチャレンジした。

5階はアテナ降臨。
ここも先のパンドラではじめて戦ってみたが、闇メタトロンで何度も勝っているので、当たり前だけどあっさりクリヤー。



6階はゼウス降臨。
ここもパンドラで挑戦。当然のように勝利。パンドラは強いと言われているが、その強さを実感した。

7階はノア降臨。ここは明らかに超地獄級だろう。ワンフロアでデカペンギンの攻撃を一発くらった時に感じた。
全属性必須なのでここもホルス。ボスのノアは殴り合いで楽しい。ホルスで戦っている時が一番パズドラをしている感じがするのがいい。


8階のゼウス・ディオス降臨はホルスでまずは敗れる。何度も戦っているのでわかるが、ボス前のヘラのところでHPを減らされ、そこから回復できないままゼウス・ディオスの先制でゲームオーバーという負け方が今回も訪れた。2回に一回はヘラをワンパンして、そのまま2ターンでゼウス・ディオスを倒して勝利ということはわかっているので、このままホルスでもよかったのだが、ちょっとパンドラで試してみる。

バトル1で半蔵を一回使う。
バトル2は盤面にある闇ドロップだけでクリヤー。
バトル3ももう一体の半蔵を使う。
バトル4は2ターンかけてパンドラのスキルを使ってきっちり回復してボス戦に臨む。
ラストバトルはハク、半蔵、闇メタトロンでワンパン。

パンドラ強し。


快調なのはここまで。

9階の趙雲降臨は8回もチャレンジした。
超地獄級を一度ノーコンして、楽勝じゃんなんて思ってたら、その後連敗して、それ以後は地獄級しか回らなかった。
そのときに使っていたミネルバのパーティで戦う。

バトル4までは時間はかかるが、問題なし。バトル5の諸葛亮が苦戦する。まずスキル封印されるので、ここを5ターンやりすごすのが大変だ。やっつけてしまうのは簡単だが、そうなるとボス戦でスキルが封印されたままなので厳しくなるからだ。
ボス戦はワンパンしない限り、6コンボ以上を決めなければならない。これがまたプレッシャーになる。不思議なもので、気楽にパズルしているときには6コンボくらいよく出せている感じなのだが(スペシャルダンジョンのスコア画面では平均5.後半台がいつもでている)、こういうときに限って盤面5コンボがせいいっぱいで、落ちコンなしというパズドラあるあるの世界にはまりこんでしまう。

気分転換にホルスで戦う。前半がきつい。バインドに毒ドロップ生成、99%攻撃からの急速回復など、いやらしさ満点。ただ諸葛亮ではスキル封印されないので、ボス戦にはなんとかたどり着ける。しかし、ここで3度も敗退している。変に削りすぎて北方無双陣をくらったらひとたまりもない。

結局、8回目にしてもう一度ミネルバで挑戦。編成を少し変えた。

前回の降臨チャレンジでデビューさせたウリエルを使う。
正直言って諸葛亮のところでスキル封印されなかったのが勝った最大の要因。まだまだ運に頼っているようではいかん。赤ずきんちゃん、ウリエルの40%しか封印体制がないが、よくはじいてくれた。


いよいよ10階のゼウス・マーキュリー。ここは諸葛亮で戦っているが、3度に一度くらいしか勝てない。鬼門はヘルメス、アポロンのところ。やはり、ここで敗北。



11階のトト&ソティス降臨は諸葛亮で楽勝。

といっても、バトル1で虹の番人が出たら詰むし、ボス戦のソニアの陣に偏りがあってもたぶん負けるだろう。ここも簡単とは言い切れない。

12階のゼウス・ヴァルカンは最も苦手とするダンジョン。正直やりたくないのでスルー。

13階のサンダルフォン降臨も好きではない。今までノーコンクリヤーは一度もない。ボス前のラファエル戦で必ず負けてしまう。今回は光ドロップに敵が変換してくることから、ウリエルと千代目を配したパーティで挑戦。

フレンドには赤オーディンを選んだ。同一キャラ禁止ということもあるが、やはり、列強化がひとつでも多い方がいい。フレイもいるので列強化は10個もある。ボス戦はスキル封印がとける3ターンをなんとか粘り、そこからHP383万をワンパン。シヴァの火力はすごい。

気づいたらあと4個のみになったが、ここからが遠い。まずはゼウス・マーキュリーをクリヤーすること。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。