荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

お葬式

2011-11-07 20:00:14 | 日記
久しぶりに仲間と会うのが葬式のときになるとはねぇ。
八柳が死んじまったせいで、同期で結婚してないのは俺だけになってしまった。今、死ぬと喪主は父親?。
なんか悪いなぁ。
とにかくルフィくんよりは長く生きたい。両親よりも長く生きたい。別に理由があるわけではなく、なんか悪い気がするからというだけ。

葬儀の前に八柳の実家に行って、生前に仕事をしていた部屋とかをみせてもらった。
俺ももし死んだらだれかがこうやって家をのぞきにくるのか?。

そういえば、原敬だったか?、遺書を常に書いていて、ときたま書き直ししていたというようなことをずーっと昔に聞いたことがある。俺も大学生のときに真似して1年ごとに遺書を書くというようなことをやっていたが、全く最近はそんなことをしていない。なんか遺書としての効力があるのは公証役場かなんかで証明をしてもらわなきゃいけないというようなことを聞いて「めんどくさいなぁ」と思ったからだ。本当かどうかは知らんが。

まぁ、俺が死んだら家にある本は何か小さな図書館として貸し出しできるとかそういうふうにしてもらってもいいんだが、それも残された人が居てやれることであって、今のままだと全部夢の島行きなんだろうな。

いつ死んでもいいように部屋の掃除だけはやっておくか。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様でした (相原高広)
2011-11-07 21:11:50
 八郎潟まで本当にお疲れ様でした。

 今回、荒巻のブログを初めて観ました。
 荒巻への連絡方法が分らず直ぐに詳細の連絡が出来ず済みませんでした。
 この荒巻ブログに八柳の葬儀に参列すると書かれていましたので、八柳家の方で気にされておられましたので、勝手ながら八柳家へ事前にお伝えさせていただきました。

 それではまた何時か。
 お互いメタボ体の様ですので健康に気をつけて長生きしましょう。元気で。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-11-07 22:01:09
あいちゃん、こんばんは。
いえいえ、あいちゃんこそ、おつかれさまでした。八柳家のほうへの連絡ありがとう。
大丈夫。俺がずぼらで塾に連絡先を更新してなかっただけだから。

お互い健康には気をつけましょう!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。