荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

取り締まり

2012-12-05 01:02:19 | 日記
昨日、郵便局に留めてあったABCのチケットをとりに、小雨の振る中バイクで深夜にとりにいった。
祖師谷公演の近くでおまわりにとめられ、免許証をみせていろいろとチェックされる。
何やらバイクでのひったくりが増えているようで、抑止効果のためにこういう検問のようなことをやっているらしい。


今日、スタジオにいって帰るとき、またおまわりにつかまってしまった。
今日は免許証をもってなかったもんだから、素直に「家においてきちゃった」っていったら長々と調べられて、とりあえずは注意ということで罰金は払わなくてすんだ。


年末はこの検問はますます強化されるらしい。バイクに乗るときには免許を持つようにしよう。

ちなみに免許を2度もなくしていることから俺は免許を持ち歩かないようにしている。実は免許をもってないと捕まらないようにかえって模範運転になるのだ。

といいわけはこれくらいにしておく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。