荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

まなみのりさ 「Oh Please」 ドラム

2012-12-05 01:44:07 | ライブ
まなみのりさ 「Oh Please」 ドラム


「ひろしまVOICE」「会いたくなったらたちまちおいで」についでまなみのりさ第3弾はキラーチューンの「Oh Please」。
テンポはだいたい170。たいして難しいフレーズはないが、苦労したのはテンポが乱れやすいこと。ハーフタイムになるところとシンコペーションが連続するところでずれてくる。
このズレを矯正するためにメトロノームを使った練習をしばらくやっていた。
何本か撮ってみて見比べたがどれも上手く叩けている(と思っている)。俺の価値観で一番ロックに叩いていると思えるものを載せた。

スネアとバスドラもきっちり音が出ている。ようやく自分の音が出せた。あくまで「今」の時点ではあるけど、満足できる演奏ができた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。