荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

暑い日が続くね。

2012-07-27 23:13:29 | 日記
昔から夏が大嫌いだった。冬の寒さは毛布にでもくるまっていれば十分に我慢ができるが、夏の暑さはすっぱだがになっても不快指数maxでやってられん、という感じが強かった。

その俺が夏が大好きになった理由がいくつかある。
そのひとつが2005年からバイクに乗りはじめたことであった。エンジンからこみあげてくる熱気はまさに灼熱地獄だ。冬は冬で指がちぎれそうなほど寒い。
こういった過酷な環境におかれると、「ただの」夏の暑さなんて問題にならない。屁のカッパだ。

これだけでは夏が好きになった、という理由としては十分ではないな。
まぁ、今年は暑い日がまだまだ続きそうだし、好きになった理由を書く機会があるだろう。



今日は久しぶりに中野に行った。
昨年CinDyやが出たミュージカル「中野ブロンディーズ」で中野がヲタクの聖地と呼ばれているらしいことを知って、一度行ったことを思い出した。仕事の前の時間だったので長居できなかったがもう一度行ってみようと思っていたが、あっという間に1年がたってしまった。

ブロードウェイにつながる商店街ではなく、そのウラにある路地へ入ってぶらぶらしていたが、所狭しと飲み屋さんなんかがひしめいている。昼間なので客通りはほとんどない。ひとつ向こう側のストリートにはすれ違う人と型がぶつかりそうなのに、こちらは閑散としている。日差しが強かったことも理由にあげられるだろう。


おいしそうなラーメン屋をみつけてよってみる。
コラーゲン入りの冷たいラーメン。とてもあっさりしていておいしかった。


明日はきゅるるんのお芝居。
渋谷から六本木まで歩いて、お芝居を観た後は仕事でお茶の水だから六本木から歩いて、3万歩くらいは歩きそうだな。明日もうだるような暑さだと嬉しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元 (りゅう)
2012-07-30 12:29:31
サンプラザ裏の刑務所跡地に住む地元民です。
中野の飲み屋街は、夜になると意外にもごった返します

昼の中野と夜の中野のコントラストは、なかなかに面白いよ。

まだ「解放区」が残ってる感じがするけど、進む区画整理や、来年から駅前にも3大学が来ることでどう変わるのか、、、、注目です
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-07-30 13:52:01
りゅうくん、こんにちは。
あぁ、中野に今、住んでるんだね。

高円寺とか中野はザ・中央線って感じが今でも残ってるのはいいね。
わりと小さな劇場とかもそれなりにあるみたいだから、これからも立ち寄ることが多くなりそうだよ。

サンプラザのあたりは確かに大がかりな整備をやってたようだけど、大学が来るんだね。街の雰囲気が崩れない程度に賑やかになればいいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。