荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

USAGI Fuzzy Control

2013-10-29 14:47:49 | ライブ
仕事が終わってダッシュでかけつける。21時半開演という遅い時間だが、がっつりやると聞いていたので遅刻してでも参戦することを決めていた。

後で知ったが開演が押したようで、結局はアンコール含め1時間15分くらいはやってくれた。

渋谷の道玄坂にこんなオシャレなライブハウスがあるとは知らなかった。なにやらこのイベントは徹夜で行われるみたいで21時半開演のUSAGIはオープニングアクトのようだ。オープニングアクトだけで帰る客もかなりいた。イベント自体はハロウィンパーティーでクラブのような雰囲気でUSAGIの客はちょっと場違いな感じだった。

いつものおなじみの曲、はじめて聴く曲、1時間にも満たなかったが、USAGIのライブは俺にとって、仕事の疲れを癒す時間になっている。

メジャーデビューは決定、その先にある夢としての武道館ライブも実現できそうな雰囲気があるところが怖い。

杉山くんの服は水玉模様がアシンメトリーに施されたもの。杉山くんの服をみることは密かな楽しみになっている。






武蔵野美術大でファジコンの無料ライブ。故郷の小平にファジコンが来るというのは意味なく嬉しい。久しぶりの武蔵美にバイクで向かう。

わりと早めに着いたのでほぼ最前を確保。最終的には100~200の間で観覧者がいたと思われる。

いつものようにSATOKOのドラミングをじっくり観察。いろんなドラマーをみてきたつもりだが、SATOKOのドラミングがやっぱり一番好きと再認識する。

ハイハットの奥にはスプラッシュ、ハイハットの間近にライド、ライドと隣接してチャイナとクラッシュ、左手側にはシンバルが密集している。
右サイドにはチャイナとクラッシュ。

帰ってから無性にシンバルを一枚欲しくなり、ネットで音質を確認できるものを片っ端らから調べ、自分の演奏する曲調に合わせてZENNのZCF16インチのクラッシュシンバルを購入。18インチのほうがよかったかもしれないが16インチは在庫が希少のようで、ついこちらに触手が伸びる。
サスティーンが短めでチャイナに似た音色が気に入った。明後日には届く予定なので早く叩いてみたい。

ZEPP難波でのライブも楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。