荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ1号機 229日目

2014-06-18 14:42:00 | ゲーム
まだランクは131、スタミナも82しかない。課金しないといいながら、多少はやっている。それでもゴットフェスのときだけで、コンティニューなんかで石を使うことはない。

火属性でパーティを組むのが一番安定している。といっても降臨ダンジョンにいけるレベルではない。

リーダー フレイ 60
サブ フェニックス(究極進化前) 37
アレス 54
火ヴァルキリー 72
パロット 39

フレンドが足りなくて困っている。2号機と3号機から見つけて申請したい。

このパーティはそれなりに完成している。いちドラは入る余地はなさそう。コストの関係から赤ソニアも無理だが、いずれはフェニックスか火ヴァルキリーに代わることになると思う。パロットが情けないがヤマトタケルをもってないから仕方がない。とりあえず、このメンバーのレベルを少しずつあげていくこと。

レアガチャで孫権を引いたのは嬉しい。でも使い道があまりなさそう。

回復タイプでパーティを組もうとしてもセイレーンと火ヴァルキリー、初芽局とフワフワの相性が悪いためうまくいかない。こういうときに水ヴァルキリーがいれば最高だったのだが。しばらくは倉庫番になりそう。

イシスをリーダーとするパーティは進化待ちが控えている。クーフーリン、バンパイヤロードだが、分岐するのでどちらにするかは進化の素材を集めるのにも手間がかかるので(通常進化と究極進化のふたつがあるから)、その間に考えたい。操作時間延長を持つのはリリスとぷどドラしかいないために、フレンドをホルスにしてもうまくコンボできないところが難点。ただでさえ、iPhoneの小さな画面では操作しにくいというのに。

いずれにせよ、こよふたつのパーティでスペシャルダンジョンでも超級をクリヤーできる感じにはなっている。テクニカルダンジョンもタロスまでいけたし、ノーマルダンジョンもプローセルまで来ている。まだ伸び代はあるのでせめて、ヘラ降臨、勇者降臨、くらいまでは勝てるように育てたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。