荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

入院2日目

2011-04-07 16:33:39 | 日記
今日は眼科検診。瞳孔を開く目薬を投薬してから4時間くらいは目を開けられないくらいに光がまぶしいので、検診のあとは点滴を打つという感じで、ようやく今になって点滴が終わり、目も自由になってきた。

検査の結果は眼底出血なし。まずは一安心。
それにしても糖尿病患者というものは、人間のカス扱いを受ける。なぜなら生活習慣病であるわけで、自らを律することができない人種と思われているからだ。したがって、説教をいたるところで受ける。
俺も少し気が緩んでいて2008年以来眼科検診に行かなかったわけだが、これからは3ヶ月ごとに必ず眼底出血のあるなしをチェックするようにとのこと。

血糖値はなかなか正常値に戻らない。前回入院した時は一日に6回血糖値をはかっていたが、今回は食前の3回のみ。したがって食後の血糖値がどれくらいあがっているのかがわからないが、今朝は177、昼ごはん前は198とまだまだ高い。とにかく空腹時血糖値が110を切るまではインシュリン投与を続けるし、当然の退院もできない。

入院しているというのにAKB劇場公演には毎日のように応募している。こういうときに外れる(当選する方がむつかしいのだが)というのは嬉しいというべきなのか?。もし当選したらどうする?。

当然、外出許可をもらって観にいく。


ばれたら怒られるだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイエヌ)
2011-04-07 22:27:27
荒巻先生こんばんは。
いつもブログ拝見させて頂いております。初コメントです。
福岡県福岡市在住で、東進衛星予備校にて、先生のスタンダード世界史を受講しています。
眼底出血がなくて安心しました。
自分も、糖尿病の家系なので、普段から気をつけるようにしていますが、食べてもあまり太らない体質のせいか、甘いものに走ってしまいます(汗)
夜遅くのコメントお許しください。
先生が、一日でも早く快方にに向かわれ、復帰なさることをお祈りしています。
どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-04-08 06:40:22
ワイエヌさん、おはようございます。
同じ福岡なんですね。本来だったら今週は帰省する予定だったんですが。
糖尿病はかなり家系が関係していますから気をつけてください。俺も決して太ってるほうじゃなかったけど、なってしまいました。
では、がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。