荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

新宿ReNY

2014-08-29 16:40:13 | ライブ
なんだかやることはたまっているのだけれども、ありすぎて逃避したくなり、新宿ReNYへ。新宿西口にできた新しいライブハウスで、アイドルのライブがかなり行われている模様。

あるある甲子園の企画でパティロケやらユフマリやらでるもんだし、なんといっても1000円というのは財布に優しい。

フロアはブレイズをふた回り小さくした感じなので、フルハウスで650くらいか。

平日の夕方だというのにそれなりに客が入っている。といってもさすがにヲサーンは少ない。ピンチケが多い。

オープニングアクトはprediana。名前からみてprediaと関係があるのかと思いきや子ども3人ユニット。たぶん、なんの関係もないと思う。ただ楽曲はずいぶん大人っぽい曲だった。

赤まるダッシュ
ステージよりも厄介ピンチケに目がいってしまう。マサイ、上半身裸リフト、ヲタ芸、、、。武田鉄矢もこんなヲタが居着いてしまうとは思ってもいないだろうな。

サンミニッツ
全ての曲が3分で構成されているとのこと。だからサンミニッツなのね。

キャラメルリボン
確かTパレット所属だったような。可もなき不可もなき。

ユフマリ
8月31日までの期間限定ユニット。一曲だけの披露。


ここでおじまさんと遭遇。次のDIANNA☆SWEETは一度みてみようかなと思っていたくらいなのでパスして、ロビーで雑談。代ゼミの話やらなんやら。フロアに戻ると乙女新党がやっていた。赤まるダッシュのときに騒いでいた厄介ピンチケがここでも騒ぎ放題。TIF2013の時に「こりゃダメだな」と思っていたが、案の定、こういうヲタが住み着いてしまうとなかなか大きくならない。「現場がひどい」という風評がいったん広がってしまうと取り返しがつかない。

からっと
ゆいちゃんが卒業して3人に戻ってしまったけどみんな元気いっぱい。厄介が表に出て行ったのでフロアもいい感じだった。次に出演するパティロケにエールを送る粋な計らい。

Party Rockets
30分も持ち時間がある。たっぷり楽しめた。
こうめちゃんがいなくなったことで3人ともいい意味で光って見える。こうめちゃんとゆかいな仲間たちではなくなったパティロケはこれからが勝負になる。がんばってほしい。

まなみのりさ、ANNA☆S、パティロケ、なぜか気づいたら応援しているのは3人組ばかりになってしまった。3人というのはそれぞれ個人で歌うところも多いし、3人ならば全体を捉えるのも難しくない。RYUTistがかろうじて4人だが3人になってしまうのかも、と妄想が頭に浮かんだ。


ANNA☆S
ここも30分。「恋予報」はやらなかったけど、なかなか対バンでは聞けない曲もやってくれて楽しめた。これだけちゃんと歌えて踊れるユニットは早々はいない。3人ともどんどんと可愛くなっていくし、これからがますます楽しみ。

ゆっふぃ
一休みして後半だけみる。からっとやパティロケの物販が並行しているため、フロアはだいぶ客が減ったけど、それがいい感じ。Negiccoみたいにヲサーンのヲタばかりなので、それも居心地がいい。

物販はパティロケにいってみようかと思ったが、レギュレーションがわからない。何を買えば特典券が何枚もらえ、特典券何枚で何々、といったことを張り紙にしておくべきだと思うんだがなぁ。結局、何も買わず引き返す。

ANNA☆Sはいつものようにあんなと写メをとっておしまい。それにしても会うたびに「久しぶりですね!」というのが挨拶になるのはなぁ。歳をとると3ヶ月とかあっという間で久しぶりでもなんでもないのだが。
まぁ、次に一度くらいはいってあげるか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (おじま)
2014-09-01 10:14:38
当日はライブ中にも関わらず話し込んでしまってすみませんでした。

私もドロシーの握手会に行くと「久しぶり」とメンバーの誰かからは必ず言われます。どうやら2週間~1か月ほど空けると「久しぶり」になるようです。
ドロシーの場合はリリイベの時など、毎日駆けつける濃いおまいつが宮城にも首都圏にも結構いるため、メンバーがそのような反応をするのも頷けます。
おそらくまなみのりさにもそういうファンはいますよね。
返信する
追記 (おじま)
2014-09-01 12:10:28
からっと☆の曲を作っている多田慎也は、調べてみたら嵐の曲を多数作っている方なんですね!嵐の『マイガール』、結構好きです。

ANNA☆Sを見て、現場でも見たことあるのに誰かわからなかった自分はまだまだだなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。