荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

回復

2013-01-25 17:14:01 | 日記
今日は空き時間があったことで、肉体的にも精神的にも負担が少なかった。

HPは100に回復。

いよいよ、明日からが正念場。

ひめキュンの新曲リリースイベントは起きられたら行く。ツーショット写メがあるから少しは起きる努力をしてみるか。

では、ラスト22時までもうひとふんばりするか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2013-01-26 13:03:36
Z会から出発されている、「攻略世界史 近・現代史」を購入し、進めている者です。

早速ですが正直、誤植が多過ぎです。
どうやら別の著書でも誤植が多いようですね。

世界史なんて、1番誤植があってはいけない教科ではないんですか?

1つや2つならまだしも、細かいとこも数えるとかなりの数になります。

人間誰しも間違えることはあるでしょう。
しかしあなたの場合はただの怠慢としか思えません。

どうせ、「さっさと出版して間違いがあったらその都度訂正すればいいだろ」くらいな気持ちなんでしょうね。

間違って覚えた事柄のせいで入試で失敗したらあなたは責任がとれるのですか?
とれないですよね。

仕事とは関係のないブログにこのようなコメントをするのは気が引けますが、かなり腹が立ったのでコメントさせてもらいました。

別にコメントを承認しなくても構いません。
ただ、これを読んで次の著書からは誤植を少なくしてもらいたいです。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
返信する
Re:Unknown (荒巻豊志)
2013-01-26 13:25:22
Aさん、ありがとうございます。
言い訳はしません。もうしわけなく思っています。
できれば、このブログには俺のアドレスも載せていますし、どこに誤植があったか、教えていただけると助かります。別にメールでなくともコメント欄でも大丈夫です。
今後このようなことがないようにいたします。ご協力していただけると幸いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-28 21:35:11

荒巻先生、直前講習ではありがとうございました。
いま最後の世界史の詰め直しをしていて、ちょうど攻略世界史を解いていたのですが、
たまたまこのブログの上のコメントを見かけて、ひとつおかしいなと思っていたところがあって、コメントさせていただく次第です。
P.42の要点整理の表で、イギリスの保守党と自由党の政策について書かれてあるのですが、どちらもアイルランド自治反対となっていますが自由党は自治賛成だと思います。
間違っていたらすみません。
それと、一年間の先生のご授業は最高でした。本当にありがとうございました!受験頑張ります。
横からで申し訳ありません。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2013-01-28 21:46:00
ありがとうございます。
おっしゃるとおり自由党はアイルランド自治には賛成です。
ところで、今、見直してみたんですが、俺の手元にあるものは(初版ですが)自由党は「アイルランド自治賛成」となっているのです。
どういうことなんだろう???。

もし、暇なときでいいので僕に会うときにその本を持っているようだったら見せてください。入試が終わってからとかでもかまいません。
では、受験がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。