荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

2013年5月6月 好きな歌

2013-07-05 15:16:45 | 趣味
バニラビーンズ

カジヒデキのプロデュースということで期待が高まったが、表題曲の「マスカットスロープラブ」はそこまでではなかった。カップリングの「ジュエルメモリーズの方が全然好き。ただ「スコーネの花が咲いている」にははるかに及ばない。ドラムが髭白健じゃないのが残念。



放課後プリンセス

現場で3度ほどみたときに好きな曲が多かった。ただ物販にいくまでの魅力がなかった。メンバーが入れ替わったのかどうかしらんが、2013versionとしてミニアルバム(4曲収録されているのでシングルではないと思う)が2種類、2曲収録のシングルが2種類発売されたので視聴してミニアルバムの方を2枚購入した。
表題曲の「ジュリエット」はイントロのギターが好き。

ドロシーリトルハッピー
「colorful life」。ゴールデンウイークからさんざん聞いていたが、待ちに待ったCDの発売。ドロシーの今までの曲の中で一番好き。

でんぱ組.inc
「でんでんぱっしょん」。何パターンもアレンジされてリリースされたようだが、ピエール中野がドラムを叩いているバージョンがやはりお気に入り。

ANNA☆S
ライブで何回か見たことはあったが、元気な子どもたちといった印象しか残らなかったが、CDを聴いて全く印象が変わった。「恋予報」「夢のトビラ」「恋の自由型決勝」はいずれも夏を感じさせる開放感あふれた楽曲。

アフィリアサーガ
「恋のWizard百年戦争」。金曜の夜といえば地下アイドルファンにはとりあえず目を通しておかなければならないテレビ埼玉の「ウタ娘」のCMで流れていて興味を持った。

愛乙女★DOLL
「Paradise in the summer」。LinQのサウンドプロデューサーH(eichi)が携わっている。これは最高にイイ!。上半期ベストテンに入ること間違いなし。

乃木坂46
「ガールズルール」。7月3日に発売。出だしから誰の声かわからないが、へんな声からはじまる。残念なのはAメロまでで終わりで後はいつものユニゾンボーカルになってしまうのが残念。今までの乃木坂の曲の中では一番好きかも。

つりビット
「スタートダッシュ」。楊慶豪が作っただけあって、出だしから曲の展開まで「ファーストラビット」にとても似ている。

他にも、ゆいかおり、三森すずこの曲で気に入ったものがあったが、書く気力が起きない。今月はここで終了。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2013-07-05 17:17:46
荒巻さん、こんにちは。ここでのコメントは久々になりますね。
乃木坂の「ガールズルール」自分もかなり好きですね。今の所はBランクですがもう少し聴きこめばAに上がりそうな気がします。あとブログで言ってた出だしの声に関してですが今回はセンターがいつもの生駒里奈ではなく白石麻衣が担当してるのでおそらく彼女によるものだと思います。ちなみに作曲を手掛けた後藤康二は元々ZYYGというバンドのギタリストでバンド解散後はビーイング系の作家として倉木麻衣、三枝夕夏などの所属歌手への提供に加えて外部でも水樹奈々、SKE48、広瀬香美などへの楽曲提供やライブサポートをしてるみたいです。
あと最後にヒャダインの情報ですが来週発売の渡辺麻友のシングル「ラッパ練習中」のタイプA収録のカップリング曲「カズン」の作曲を手掛けたそうです。表題曲もポップで良い感じなので機会があったらぜひ聴いてみて下さい。
返信する
TIF等 (たかみなオペラオー)
2013-07-05 21:22:21
荒巻さん、こんばんは、お久しぶりです。

TIFいよいよ今月末ですね。どうせでも楽しみなのに、今年はももクロ夏ライブに行けそうにない(チケットが全く当たらない)ので、その分をこのTIF(と9月の氣志團万博)で楽しもうと思っています。まだタイムスケジュールやステージが発表されてないのが気になりますが。


ガールズルールは最初の良く分からない声(センターがまいやんだから多分まいやん??(間違っていたら白石さんごめんなさい))以外はまあ無難に良いのではないでしょうか。
以前のブログ記事でラブドルの現場民度が低いという話がありましたが、またもや例の私の友人、別名ピンカスセンサーが的中させたようです。その友人はここ半年ぐらいからいきなりラブドルラブドルと言いだしたので、もしや・・・と思っていると案の定現場はそうなっちゃってましたか。彼は未だにももクロは見向きもしないので安心しています(笑)
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2013-07-06 01:30:50
そらまめさん、たかみなおぺらおーkさん、こんばんは。

最近ちょっと体調が思わしくなく気力も減退してブログを書くのも久しぶりになってしまいすみませんでした。しばらく調子が悪い日が続きそうで、更新は気長に待っていただけると幸いです。

「ガールズルール」はそらまめさんはBですか。面白いですね。よくありがちなちょっとすれ違いって奴です。俺は確実にAはつけられます!。そおれにしてもZYYGですか。懐かしい。1994年に長嶋茂雄とビーイングメンバーが出した日テレプロ野球テーマソングにZYYGが参加してたんですよ。やっぱりビーイングの流れを受けている曲は俺は好きなようです。
まゆゆの曲はタワレコで視聴してみますね。


たかみなオペラオーさんも日産ははずれたんですか。厳しいですね。俺の身近なモノノフさんもほとんどはずれていました。転売屋でも入っているんでしょうか?。TIFは楽しみましょう。お会いできるといいですね。といっても俺はもしかしたら体調が悪いといけないかもしれません。いくつもりではいますが。ツイッターで現地の様子は実況中継する予定です。
「ガールズルール」の出だしの声、お嫌いですか???。俺は大好きなんですよ(笑)。
らぶどるはピンチケが醜いだけじゃなくヲサーンの質が低い感じがします。女ヲタもちょっとひどいかな。メンバーのがんばりがよくわかるだけにとても残念な感じがします。スパガ、チキパは確かにピンカスはむかつくところもありますが、ヲサーンに常識人が多いのが俺は気に入っています。

では。
返信する
声優 (おじま)
2013-07-07 09:49:27
お疲れ様です。先生のお勤め先は今年は生徒数が増えてそうですね。

先生が声優ソングまでカバーされてるとは、幅の広さに恐れ入ります。声優現場にも参戦されるのですか?
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2013-07-07 23:49:33
おじまさん、こんばんは。
まぁ、俺には生徒数の増加は関係ないでしょうけど(笑)。

やっぱりアニソンは好きなんでしょうね。声優現場は一度もいったことがありません。一度はいってみようかな、と検討している程度です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。