荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ヤンヤン歌うステージ in HOLIDAY NAGOYA

2012-10-08 17:02:29 | ライブ
今日ははじめてみるグループばかりで新鮮味があった。
クオリティもかなり高いアイドルが多かったように思える。

どこかで聴いた曲だなぁと思いながら観ていたグループはidol street生NAGOYAだった。どうりで聴いたことがあるはずだ。スパガといいティキィパレードもこのアイドルストリート生もダンス、歌が一定水準以上だから楽しく観られる。俺の近くにはおばさん、女の子がそれなりにいて「誰のファンだろう」と思っていたがみんなアイドルストリート生のファンだった。

4人で登場、とっても元気がいい。なぜか英語で(子どもレベルだが)挨拶をしてたのがナノキュンだった。ひめキュンの妹分じゃねぇか!。ひめキュンもこんな感じなのだろうか?。よくSKEが全力なら負けないみたいなことを聞くが、全力で歌うところまでやらんと、ダンスだけ全力でもなぁ。ナノキュンがこのレベルならひめキュンは期待できそう。

Mary Angel。関西のほうから来たらしい。これもパワフルだった。スマイル学園というグループだけが格落ちといった感じだった。

とーっても気に入ったのは、しず風&絆だった。二人ユニットのしず風と4人ユニットの絆が合体したもの。生バンドで歌って踊ってくれる。観客の大半がしず風&絆のファンだったように思える。とっても楽しく、隣のおっさんと肩くんだりしてワイワイやってきた。アリス10番なんかと雰囲気が似ているように感じたが、観ているうちに全然違っていた。機会があればまた観てみたい。ただヲタが排他的のように思えた(ここはアリス10番と似ている)。俺は常に傍観者の立場だからいいけど、こういうところに入り込んで行くのはとっても難しいだろうなと感じた。


トリは、もちろん、まなみのりさ!。
きっちり、最前列を確保して、胸ドキドキ。
わずか5曲だけど、間近で観られることができて幸せすぎる。死んでもいい。まなみと目が合ったときは失禁しそうになった、というのは大げさだがまたひとついい思い出ができた。

残念だったのが、ライブ会場限定販売のCD「OH PLEASE」が売り切れていたこと。売り切れというよりもう製作しないだろうから入手は非常に困難な状態ということだ。誰かこれをたまたま目にした優しい人が音源だけでもくれないかと淡い期待をするだけになった。せっかくドラムで叩こうとしたんだが残念。

17時半から2部もあり、まなみのりさもしず風&絆も出るが、帰りが遅くなるというより、また観たい!!!という気持ちを残して帰る方がいい、という判断をたてて帰宅中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。