荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ日誌

2014-03-25 15:06:58 | ゲーム
1~3号機、いずれも進展がない。

これ以上、このメンツと俺の腕では限界。

1号機
一番やっていない。ログインボーナスをもらうだけじゃもったいないので、スタミナを使い果たすところまでは何かしら戦っている。それくらいなものだ。
石がたまるとレアガチャをやっているが、ヒキが弱すぎて話にならん。ボックスの拡張に使った方がまだマシだった。

今後の方針だが、カラードラゴン系とドロップ率が高いところを狙ってレベルをあげていくこと。さすがにHPが8000くらいのままだといくら頑張っても一撃で死んでしまうことさえ多々ある。とりあえずは10000に手が届くくらいのところまではレギュラーメンバーを育てておきたい。


2号機
メイン機だけあっていつも2号機ばかりやっている。コレクション的な意味合いではなく切実に欲しいのはバステト。そりゃ、黒のヴァルキリーとかカグツチとか欲しいけどね。

とにかくコンボ力をあげること。ツクヨミをリーダーにして14秒パズルで練習をはじめた。これだとさすがに毎ターン盤面6~8コンボが可能。
14秒もかからなくなったので、リリスをリーダーにして8秒パズル。それにシヴァ、クラピカ、ツクヨミ、ラクシュミをサブにいれて操作時間延長で計10.5秒パズルで練習する。

この段階もクリヤーして、今はシヴァを除いた10秒パズルで練習。とりあえずは早い段階で8秒パズルで常時盤面4~5属性で6コンボ以上ができるようになること。ここまではよほどドロップ配置がひどくなければいける見込みは立っている。問題はそこから先になる。なんとか6.5秒パズルでホルス×ホルス、ラー×ラーで戦えたら、今のヴァルキリー×ヴァルキリーより少しは先に進めそう。
俺が持っている操作延長時間ができるのは、

クラピカ(水 火)
シヴァ(火 闇)
ラクシュミ(水 木)
ツクヨミ(闇 闇)
リリス(闇 闇)

ちなみに、ラー、サクヤ、時魔導師は全く育ててもいないので、当然覚醒もさせられない。

この段階でリーダーとフレンドにホルスを使えば、火と光はok。闇はリリスかツクヨミでok。水と木はラクシュミが持っているが、ラクシュミのスキルは使い道がない。やっぱりスプレッドキャッツが使えるバステトが欲しい。

とりあえずはガチャは気長に待つ。コンボ力をあげること。


3号機
とにかくサブが充実していない。ヴァルキリーが4体もいるのに、セイレーン、エンジェルといった友情ガチャでも出るレベルのモンスターがいないためにかなり苦しんでいる。それにフレンドも物足りない。
なぜかオーディンが3体もいる。とにかく蜀の国のようで優れた武将がいるのに兵全体の力が足りない。まぁ、2号機に比べて金をかけていないというところは確かにあるが、ちょっと戦い方にバリエーションがないところがつまらない。
当座の目標は現フレンドを一新すること。2号機のフレンドにリクエストを送りまくって、使えるフレンドを増やす。


パズドラ以外にもこういうゲームを何個かやってみたが、長続きしない。無料でやれるからといっても別にやりたくないものは無料にしても意味はない。アイドルちゃんのライブでも無料握手会などというものをやっているところもあるが、行ったことすらない。それと同じことだ。

パズドラがやっぱり一番だな。





追記
試しに
リーダー クーフーリン
サブは
バンパイヤロード、クラピカ、パールバティー、ツクヨミ
フレンドは光ホルス
の5.5秒パズルで戦ってみた。

4属性なら失敗することはあまりない。さすがに5属性はうまく決まらない。でも決まらなくてもクーフーリンの3倍は生きるのでかなりいいところまで戦える。さすがにホルス×ホルスはまだ厳しいかもしれないが、いい感じで戦える感じがしている。

ヴァルキリー(光 木)をリーダーに
サブは
リリス(闇 闇)
水ヴァルキリー(水 光)
ラクシュミ(木 水)
エンジェリオン(光 木)
でフレンドは光ホルス。

これで恒常的に12倍攻撃ができる。自動回復も1500だし、回復力に問題はない。HPも12000近くある。エンジェリオンのスキルがリリスと相性が悪いが、リリスとラクシュミで5秒パズルが今の俺の限界だから仕方がない。明日からはこれでいけるところまで戦ってみる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。