荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ 好きなキャラ

2014-08-16 20:28:31 | ゲーム
パズドラはゲームの面白さだけではなくイラストがとにかく楽しい。
電車の中ではゲームをしなくてもイラストをみているだけで時間がつぶせる。

そこで大好きなキャラベスト5を発表。


まずは次点になってしまった3人から

フレイヤは惜しくもベスト5入りならず。
ノアもバックの船がなぁ。ノアの方舟だから仕方ないんだろうけど。
バステトも好きなことはすきなんだが。





では、5位から!。












いやぁ、美しい。水は闇、光とデザインが同じなんだけど色使いが水色が一番セクシーなところがいい。





では、4位は?。
































おぉぉぉぉ、これまた美しい。実装当日に女の子ガチャで引いた後なけなしのたまドラを3個食べさせ、究極進化をさせてクーフーリンにかわり諸葛亮パーティに入れる予定だがいかんせんゲリラダンジョンを回せず、レベルがまだ最大になっていない。

水ヴァルキリーと違って髪型がちょっとワイルド。





じゃあ、3位!。
























これまたヴァルキリー!。
火ヴァルキリーは髪がお下げで一番末っ子って感じ。表情も柔和にみえる。












とうとう2位!

























これまたヴァルキリー。
インフレになる一方のパズドラですでにヴァルキリーはリーダーとしては見劣りするが、それでも根強い人気があるのはこのイラストのおかげなのは間違いない。




では、いよいよ第1位!!!。



























ダララララララララララララララ・・・・・・































どうせ、またヴァルキリーだろ。






































おっと失礼。









気を取り直して、あらためて第1位!。





























なんと水着メタトロン!。


ゲットするまで苦しかった。


この水着メタトロンのためにどれだけのパズドラプレイヤーが魔法石をどぶに捨てたことか。


引いても引いても出てくるのはルカ、フウ、クロネ、ルカ、ミツキ、おやゆび姫、カノ、白雪姫、クロネ、カノ、ルカ、おやゆび姫・・・・。


一説によると確率はなんと1/2000。




それでも、自分だけは引ける!と信じてどれだけのパズドラプレイヤーが課金したことか。




61回目で出てくれたのは本当に運がよかった。


たまドラベビーをかき集め、確実に覚醒させるために進化させる。そのための素材集めもしなきゃならない。星宝の遺跡で集めたプラスたまごも全部食わせる。次の297候補は決定。

なぜ、こんなイラストなのかは全くわからないが、パレオがとても似合っている。浮き輪がしっぽに見えないこともないが、ビーチボールがあることで浮き輪だと認識できる。

回復型パーティはこの水着メタトロンで決定。
水に寄せても光に寄せてもOK。フレンドにメタトロンを選ぶ必要がないのも同キャラ禁止ダンジョンで使いやすい。

リーダー 水着メタトロン
サブ   水ヴァルキリー
     初芽局
     孫権
     究極ルカ
フレンド 光ヴァルキリー


リーダー 水着メタトロン
サブ   水ヴァルキリー
     アフロディテ
     初芽局
     青ソニア
フレンド 水ヴァルキリーorイズイズ

青ソニアには倍率がかからないけど水花火が打てるのは面白い。ヘラも一撃だったし、かなりの火力は出る。ボス線にたどりつくまでスキルを使えるのが水ヴァルキリーだけというのは苦しいが。

リーダーで使えなくともホルスのサブには使えるし297を振っても惜しくない。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。