荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

一通のメールが・・・

2013-11-08 22:13:10 | 日記
確かAppleからのメールだったと思う。

2000万ダウンロード達成

という謳い文句だったが、なにやらパズルゲームらしく、無料なもんだからダウンロードしたら、すっかりハマってしまった。

今日で6日が経過した。


パズル&ドラゴン

通称パズドラ



死ぬほど面白い。

なにより音楽がいい!。




作曲は伊藤賢治。



やっぱりねぇ!!!。

ロマンシングサガをもう一度やりたくなったよ。


無料で遊べるとはいえ、やはりお金をかけたほうが楽しい。こういうゲームで月に何万も使ってしまうケースも多々あるらしい。
俺は6日で12000円使ったが、これからはほとんど使わないと思われる。

このゲームはロールプレイングゲームのように明確な終わりはないように感じるのだが、はたして先はどうなっているのだろう。「クリヤー」するということがあるのだろうか?。

とりあえずはあと2ヶ月は楽しめそう。


俺のゲーム歴はたいしたことはない。

1991年にファミコンからはじまり、96年か97年ごろだったと思うがプレステ1のファイナルファンタジー7までロールプレイングゲームしかやらなかった。一番好きだったのはロマンシングサガ3作とファイヤーエンブレムのシリーズだ。
ゲームのハードが変わるとそれについていけず、そして、他にもやりたいことが出てきて、いつの間にかゲームはご無沙汰していたが、これを気にまた2、3年ゲームにハマるのも悪くない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンシングサガ (おじま)
2013-11-09 19:26:13
私も小学生の時はロマンシングサガ1と2をよくやりました。3はやってません。先生はこのシリーズでは何が最も楽しめましたか?
返信する
Re:ロマンシングサガ (荒巻豊志)
2013-11-11 14:03:05
おじまさん、返事が遅れてすみません。

ロマンシングサガは1.2.3どれも大好きです。1はゲームのクォリティが低いけど、音楽と世界観がとてもいいです。2が一番やったでしょうね。3は途中で遊び心がたくさんあって、これも面白いです。でも、ボスとの戦闘時の音楽がちょっと1.2よりも好きじゃないのが残念なくらいです。
返信する
Unknown (ななは)
2013-11-14 02:10:05
元生徒です。久々にブログをのぞいてみたらパズドラにはまっていらしたんですね(笑)
そのパズドラのクイズ版のようなもので、黒猫のウィズというアプリがありますがご存知ですか?
知識量がものを言うので(課金は別ですが…)荒巻先生なら相当サクサクいくと思いますよ。
返信する
Re:Unknown (荒巻豊志)
2013-11-22 15:19:32
ななはさん、返事が遅れてごめんなさい。
黒猫のウィズですか?。はじめて知りました。ちょっとさがしてみますね。
半年は楽しめそうなゲームと出会えて幸せです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。